※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

建売物件の間取りについての相談です。立地は良いが、2階にリビングと主寝室があり、収納が不便で水回りがまとまっていない。希望に合う間取りがない様子。

建売物件の間取りについて

自分の希望する立地にいい感じの建売が
建ちました…!
小中学校も遠くなく、治安が良いところです。
駅からも徒歩10分、街並み綺麗!!!

問題は間取りなんですが、
1階に洋室2部屋、お風呂・洗面所・トイレ。
2階にリビングと主寝室とトイレ。
主寝室にWICはあるが、
リビングに収納がない(パントリーとかもないです)
カップボードは備え付けであります。
ベランダなし。

2階リビングで水回りが纏まってないのと
収納が2階にないのはやっぱり不便ですよねー😂笑
土地が高い地域で建売なら買えそうですが
中々良い!と思う間取りがないですね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1階お風呂、洗面、洋室、トイレ
2階リビング、トイレ
3階洋室
の家に住んだことがありますが、子供が小さかったので、いちいち風呂や顔洗に行くのに上り降りするのが面倒でした😅
収納は棚を置けばなんとかなりそうですが、リビングと水回りは一緒のフロアに越したことないです…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

義実家がそんな感じの家の作りで、義母が階段の上り下り面倒だと言ってました笑

今までリビングと水回りが同じ階のマンションにしか住んだ事ないので慣れるでしょうけどやはり面倒ですよね〜!他探したいと思います。笑

• 5月1日
じゅんぴ

うちは1階に寝室と洋室とトイレ
2階に水回り、リビングです!
水回りとリビングはくっ付いててほんと良かったです!!
冬は寒いので、階が違うなんて信じられないほどです😭

うちのマイナスな点は洋室が1階にあることです
娘たちの部屋になるのですが、私が怖がりなので、防犯面で心配してます😭
それぞれに大きな窓もあって、将来どうしようかなと考えてます💦
気にしない方はいいですが、女の子だし私は気になってます😭

そのお家だと子供たちが下の階、親が上の階で寝ることになりますよね?なんだか不安があるような…!

そしてうちは一階に水周りがないので、手を洗ったり、水を飲んだりも出来ないのが悩みです😭

これでも建売30件ほど見ましたが、本当に理想通りは難しいですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 おっしゃるとおり過ぎます! 毎日の事なのにいちいち階段上り下りするんですもんね。笑

洋室の件も考えてみればそうですよね😭!リビングが2階で子どもたちの部屋が1階だと、何かあっても気づかなかったり…💦 女の子2人なのでそれは心配😭 やっぱこのお家は立地は最高だけど家事効率が悪そうなのでナシにします。笑

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
同じような間取りで悩んでいます😂
ママリさんは完全に諦められましたか😂?

私は1階に主寝室、2階に洋室2部屋、水回りはママリさんと同じ建売で迷ってます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

このお家に関しては諦めました😭 他の方の指摘で、将来的に子供部屋のみが1階になり、親とは1.2階と別れて寝ないといけないと言う点が1番大きかったです😭 水回りだけ1階なのは慣れるのかな?と思いましたが、できたら同じ階で寝たかったので、!

• 5月7日