※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

何ヶ月までにハイハイやつかまり立ちができなかったら気にした方がいいとかありますか🤔🤔??

何ヶ月までにハイハイやつかまり立ちができなかったら気にした方がいいとかありますか🤔🤔??

コメント

ママリ👩‍🍼

1歳過ぎても出来ないなら専門家に相談したほうが良いと言われました💦
とりあえず、腰が据わっていれば、問題はないそうです😅

ハイハイはしない子もいるので、あまり気にしなくても良いみたいです🥲

立てないと歩けないので、掴まり立ちは気にしたほうが良いと言われました🥹

• ままり🍼

ままり🍼

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    うちの子8ヶ月でまだ寝返りしかしないし、10キロ越えのおでぶちゃんなのでずり這いとかハイハイとか果たしてできるようになるのかと少し不安で…🥹
    もう少し様子見してみます☺️

• 4月30日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

次女が運動面で療育に通っているので、理学療法士の方に言われました🥹
    ハイハイしないと体幹が鍛えられないので、立つのに必要に筋力がついていなくて、掴まり立ちしない可能性もあると言われました🥲
    だからと言って無理にハイハイさせる必要はないそうです😣
    筋力がつけば、自らするそうです🥺

• 4月30日
ユウ

うちの長女ははいはいせずに立ちました😅
ちゃんと歩けるようになってからはいはいして遊ぶようになったくらいです笑
長女の場合は抱っこオンリーで自立する気なかったのが大きいです。

つかまり立ちは後期検診の内容だった気がします。なので1歳とかで要相談になってくるのではと思います。
今2歳になったばかりの同い年の子が、歩く気配なさすぎて病院通ってると聞いてます🤔

• ままり🍼

ままり🍼

コメントありがとうございます♡
    うちの子も抱っこばかりで、床に置くと泣くのでずり這いもハイハイもまだやる気配すらないのでできるようになるのか不安です…😂
    2歳でも歩けない子いるんですね😳!まだうちの子8ヶ月なのでもう少し見守ろうと思います!

• 4月30日