※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

風邪が治りかけで目やにが増えた場合、受診が必要かどうか悩んでいます。小児眼科でよいでしょうか。

風邪の治りかけで目やにが増えてきた場合について。
RSにかかりましたが、だいぶよくなってきました。
よくなってきたところで目やにが増えたかなーという感じです。目が開かないとかではなく、さっき拭いたばっかりなのになーという感じで、小さな目やにが付いてることが増えました。
gwなので、病院にかかるなら早めにと思いますが、このような場合受診すべきでしょうか?
また、かかる場合は小児眼科でよいのでしょうか。

コメント

y

鼻水が多いとかですかね?🤔
うちは鼻水が溜まるとすぐ目やにになります😔
小児科でも点眼くれますし、お熱が無いなら眼科でも良いと思います!
うちは、小児科で貰いました😀

• みーみ

みーみ

鼻水が落ち着いてきたかなーというところで目やに発生って感じで😫
    目やには点眼なしでは落ち着かないですかね、、
    GW入ると病院も行けなくなるだろうから、行っておくべきですかね🤔

• 4月30日
  • y

y

落ち着いたなと思いきや奥でめちゃくちゃ溜まってることもあるので、その可能性も0では無いですね😭
    うちは、鼻水の薬を飲みつつ、点眼でも菌を殺してとダブルで治療してました(笑)
    もし行ける時間があるようなら受診しておくと安心かもですね😌

• 4月30日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます!!
    小児科はもう休みに入っちゃったりで行けなそうなので、眼科に行ってみようと思います!

• 4月30日