※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの成長状況について相談です。歯が生えていない状況で、つかまり立ちや伝い歩きをしています。ハイハイは速く、つかみ食べはできるが口にたくさん詰め込むことも。おしゃべりが止まらず、バイバイや指差しはまだ。食欲旺盛で、ご飯もりもりの日は200g+ミルク100。歯が生えそうだがまだ出てこない様子です。

【生後10ヶ月のみなさん、今どんな感じですか?👶🏻】

我が家は28日で10ヶ月を迎えました!

歯が一本もはえていない!!!
つかまり立ち、伝い歩き。1人タッチはできない。
手押し車2、3歩押す
後追いが増して隣から立ち上がるだけで泣く。笑
ハイハイは高速
つかみ食べはできるけど口にたくさん突っ込む
お喋り止まらない
バイバイ、指差しはまだ。パチパチできる。模倣はまぐれ?
まんま、ぱっぱ、はーいは真似して言う
とにかくでかい声で叫ぶ
ご飯もりもりの日は200g+ミルク100

歯が、、まだ一本もないです。😛
生えそうなんだけど、なかなか出てこない。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!

つかまり立ち
ずりばい
後追い
人見知りが強くなり両親以外泣く
パチパチ、あわわの動きをする
まんま、ぱぱと言う
手掴み食べは食材の手触りが不思議なのか慎重
下歯が3本上歯が薄ら生えている

ハイハイがまだ成立しておらず、ずりばいのような水泳のバタフライのような仕方です
できるようになるのか!?様子見です☺️
眠ると転がりまくる為うつ伏せにならないか心配しています

後2ヶ月で1歳になるとは感慨深いですね☺️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳です!
7ヶ月の時点で歯が8本生えてました!
上4本、下4本で保健師さんにびっくりされたのを覚えています😂

でも歯の生え方と成長の違いはなにも関係ないっていわれました!あまりにも生えすぎな気がして相談しましたが、1歳前でも0本の子もいるしうちみたいにうじゃうじゃ生える子もいるそうです!
うちの娘、たくさん歯が生えてるくせに離乳食噛んで食べません😇
歯の無駄遣い、、

なつみ

10ヶ月です^^

歯は5本目が生えてきたところです〜!
お兄ちゃんを追ってるからなのか成長早めで、1人立っちはもちろん、10歩くらい歩いてます。笑

うちもつかみ食べで口にたくさん突っ込むのでオェェってたまになってます(汗)

パチパチ、バイバイ、タッチはできますが、指差は全くできてないです!
喋りに関しても全くで、喃語だけです!

ご飯はお粥150g+おかず75gで、ミルクは欲しがらないのであげてません^^
授乳は24時と5時の2回になりました!

歯がないのは今だけなんで、たくさん写真撮っておきましょー❤️

na

うちも10ヶ月歯が生えてないです!
上の子たちも1歳過ぎてからだったのでこの子もかな〜て感じで特に気にしてません😂

ただ歯が生えてないと食べれ無いものがあるのが🤣🤣