※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

行政書士か社労士の資格を取ろうと思っています。職務経験がある方のお…

行政書士か社労士の資格を取ろうと思っています。
職務経験がある方のお話を伺いたいです🙇‍♀️

仕事内容で言えば社労士の方が興味はあります。
ただ、資格を取ろうと思った動機が離婚した後にシングルでも働けるよう手に職をつけたいからなので仕事内容はそこまで重視していません。

資格はFP2級を持っています。
保険業界で6年ほど働らき、今は夫の転勤に伴い退職しているので2年のブランクがあります。
保険業界は天職でしたが子供二人抱えて働くのであればもう少し年収を上げたいと思っています。

また保険業界で働くのか、新たな職種を目指すして資格取得を頑張るのか助言を頂けたら嬉しいです。

コメント