※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7wういまま
家族・旦那

旦那が無責任で家庭を顧みず、子供も不安定な状況。助言を求める女性。

きっとこれが人生を左右する話になると思います。
長くなりますが、皆さんならどうするか沢山の意見が欲しいです。どうか、お願いします。

先日離婚の話がありましたが
私は専業主婦ですぐ出ていけないですし
向こうの自分勝手な離婚理由なので
お金が貯まるまでの間は夫婦で生活をしないといけず約束を決めました。一つも守られてませんが。

離婚したい理由は

1.帰ってきても怒られる
→仕事に行かずバイトに行ったりして家にお金をちゃんと入れず給料日に発覚するので毎日ハラハラします。
毎日お弁当を作っているので、こっちは覚えてますが、向こうはきちんと伝えた。と言った言ってないで嘘をつかれますし、バイト代は全額お酒やギャンブルに消えるので腹立ちます。
なので朝どっちか連絡を入れるルールにしてるが守れないので注意します。

2..自由になるお金がない
→住み始めてすぐ家賃を半年ほど滞納し、
義母にお金を借りたので返済中。
その後も借金をし、私の個人のお金から返済したので、返して貰っている。
携帯代も2万を超えるので小遣いは1万しか渡してません。

3.全額家にお金を入れてるのに月一回も飲みにいけない
→上の理由➕飲みに行けば携帯見ない、必ず夜中
電話でない、帰るといった時間は絶対守らない
仕事終わりに飲みに行く時も行くなら連絡してと言うが連絡なし。だから約束を守れないなら飲みに行くなと言います。

4.休みの日を自由に使ったら怒られる。
→生後2ヶ月の子が居て、幼稚園が始まったところですし
仕事の休みも不定休なので、いてる日にできる事を沢山できる事をしたいので分かれば早めに教えてとお願いしてるが
前日に明日休みになったからツレの引っ越し手伝ってくるわ〜など私用優先。その先でもビールを飲み帰ってきて爆睡

そんな事が多々あり、嫌気がさしてました。

その後、産後のストレス爆発し、
私たちの喧嘩を子供が見て、泣きました。
私はフルワンオペです。旦那は泣いてても抱っこもしません。
それなのにこちらには嫁がして当たり前の事を全部求めてくるし、バタバタしてる中お米が炊けてないだけで舌打ち

泣きじゃくり子供の前で感情爆発
お願いだから10分間子供と3人にしてほしい。
貴方の顔を今見てると死にたくなる。と言うと

はいはい、10分ね?
このタイマーなったら帰ってくるから。と言い出て行きました。私は音が経てば終わりの来る10分間をきっちり決められたら休みしか取れないのかとまた大号泣してしまいました。

その次の日
旦那から夕方連絡があり、会社の人の送別会で遅くなると連絡がありました。

4歳の子は前日の喧嘩を見て心が疲れてるはずです。
せめて今日くらいは家族でテーブルを囲みご飯を仲良く食べて、メンタルケアをしてあげないと、何の罪もない子供が可哀想、その後しっかり遊んであげるべきだと言いました。
私はそれは大事かもしれないが今回はやめて。と言いました。

2ヶ月の子も風邪をひいていて、
3日前チアノーゼになりました。
病院に行くには連休で体調が悪くなったら救急車の可能性がある状況で、37.8
仕事が終わればすぐ帰ってきてほしいとお願いしましたが帰ってきません、電話も出ません。

上司の方の番号を知ってるので、1人で焦る前に、緊急時に備え旦那に電話が一本欲しいと伝えて欲しいとお願いしました。
すると一緒にも居ない、今日はもう直帰ですよ。と言われたので、仕事終わり何かありますか?と聞きましたがないと言われました。
そんな送別会もなかったんです。

旦那に電話したら、上司に電話するな、迷惑
救急に行ったらどうなったかだけLINE入れといて
ブチっと電話切られました。

晩御飯を作って待っていましたがすぐに荷物をまとめ実家に向かいました。
晩御飯も食卓にそのまんま何もかも片付けず飛び出しました。

3日後家に帰ってくると全てそのまんまでした。
ご飯は腐ってますし、カビていて。
自分の作業着だけ洗濯してました。

その3日、大丈夫?どこ?の2通のみLINEが来てました。

本日LINEでお金置いといて、だけ連絡が来ました。

もう心が追いつきません。
働いてない、免許ない、生後2ヶ月、実家頼れない。
母に相談すれば、仕事で嫌な事があったりしんどいんだろうし私の態度にも問題があるんじゃないか?と
やってあげてると思ってるから相手に沢山求めてるんじゃない?と言われました。

どうしたらいいかわかりません。

私もキツくいったりします。
最初からこうな訳ではありません。
何度も何度も許しては繰り返され、それでも専業主婦だからとお弁当もご飯も喧嘩しても仕事だと思い頑張ってきました。2人の子供なんだから2人でいる時くらい子育ては平等にしてよ。と言ってきましたが求めすぎたんでしょうか?

私の存在理由はこどもですが、まともな考えをもう持てません。自分が間違ってるのかとさえ思います。

コメント

🐬

ご主人の言い分もあるかも知らないですが、読んだ限りだと正直酷い(ご主人が)なと思いました
そんな旦那さっさと捨ててしまえ!と言いたいくらい・・・
ですが、現状そうも行かないから難しいですよね💦
帰ってきても怒られるって、仕事に行かず家にもお金入れずってそりゃ誰だって怒りますよ
そのくせお酒やギャンブルに使い、自由に使えるお金がないと嘆く
自業自得だろとしか思いませんけどね
と言うか、自由に使えるお金がないのは7wういままさんも同じですよね?😅
そんな状況でご主人だけに我慢させているわけではないでしょうし
妻と子供がいるのにいつまでも独身気分でいられては困りますよね
大人気ないと言うか、自分中心が抜けてないし、もう少し自立したら?とさえ思ってしまいますね
お子さんに何かあっても自由にできるのも7wういままさんがいてこその事
男の人っていいですよねー嫌な事があっても子供放って好き勝手に逃げられるんですから・・・😑
求めすぎではないと思いますし、寧ろご主人が求めすぎでは?と思います

• 7wういまま

7wういまま

返信ありがとうございます。
    毎日怒ってると思います。
    帰ってきて抱っこもしない風呂も入れない、何もしない。
    だから何もしなくていいからご飯食べてお風呂に入ってすぐ寝ればいいんです。だけどチクチク嫌味や小言が止まりません。

何がそんなに不満なのか。
    先週くらいからお金を一切渡してません。
    昼ごはんも節約の為にお弁当作ってました。
    だからその間だけ子供達を見ててと言ったのに見てくれなくなり、もうご飯作らないから。と言えばじゃあお金置いといて。になるんです。
    誰の借金返す為に節約して頑張ってるの?もう自分で作れ。お金は出さん。って感じで…

お金借りてしまったのは仕方ない。その後どうするか、なのに自分が1番飲みに行って遊んで嘘ついてて私は何のためにいるんでしょう…?
    勿論子供達のためです。でもその子供が体調悪く緊急時くらい電話に出たらいいのに出ずに飲んでて上司に電話されて逆ギレはやばくないですか?😭

お義母さんに相談すれば頭ごなしに怒ったら逆ギレして帰ってこなくなるよ。我慢してグッと堪えて泳がせておいたらいいよ。って言われて…

そりゃ怒りたくもなります。もう大声で怒鳴りつけます。
    そしてうるさいって言われます。
    4回も無視されればそりゃ大声も出したくなります😭

で、溜まりに溜まって爆発です。

男はそうゆうもんってよく言われるんですがここまで酷いんでしょうか…?私の我慢がたりませんか?消えたくなります。

• 4月30日
  • 🐬

🐬

何もしないなら黙ってろって感じですよね
    うちの夫も手は貸さないのに口出しだけは立派でのでお気持ち分かります😂
    素直にお手伝いしてくれる子供の方がよっぽど助かる😂
    しかもまだ2ヶ月と小さい赤ちゃんがいてそれだと困りますよね💦

親が親なら子も子ってとこですね😅
    なぜこちらばかり我慢を強いられるのか・・・
    無視しといてうるさいはないですね

今でも充分我慢してると思いますよ!
    男はそういうもんとは言っても、私の周りでは素敵な旦那さん多いです🙃
    うちの夫は仕事ばかりでほとんど家事育児はしないし、モラハラっぽいところがあります😅
    仕事して稼いでくれる事には感謝ですが、一緒にいても精神的に休まらないしママ友と話してても本当にうちの夫って何もしないんだなーって思い知らされます😂笑
    世代的な事もあるかもですが、最近の若いパパは家事も育児もできる人が多いなってイメージはあります😵

• 4月30日