※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

赤ちゃんの片目だけ涙と目ヤニが出ます。小児科で目薬を処方されましたが改善せず、眼科を受診した方が良いでしょうか?どこでも赤ちゃんを診てもらえますか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、
片目だけ涙と少し目ヤニがでます。

もう片目はほぼでません。

先日小児科でみてもらって
目薬処方され
目ヤニはだいぶよくなりましたが
やっぱり片目だけ
涙が出るのと目ヤニが少しでます。

眼科でみてもらった方がいいですかね?

眼科はどこでも
赤ちゃんでも診てもらえるのでしょうか?

コメント

まちゅママ

私も心配で2ヵ月ぐらいのとき
眼科に行きましたが
赤ちゃんは鼻の管がまだ
短く鼻づまりから目ヤニが
でるからって目薬もらって
おわりました_|\○_

  • cotati

    cotati


    そうなんですね!
    目薬してからは
    目ヤニが出ることなくなりましたか?

    • 3月29日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    目薬してからも多少目ヤニは
    でてましたよ(´;ω;`)
    毎回とってあげて鼻もこまめに
    吸うやつで吸ってたら
    いつの間にか目ヤニでなくなってました♡

    • 3月29日
  • cotati

    cotati


    そうなんですね!
    鼻吸うやつってやった方がいいんですかね?

    • 3月29日
  • まちゅママ

    まちゅママ


    病院で鼻づまりのせいもあるって
    言われたんでうまれたのが5月
    でしたけど結構鼻水でてたので
    窒息するのも怖いなっておもって
    気になったらちょこちょこ
    してましたよ|・ω・*)!!

    • 3月29日
  • cotati

    cotati


    なるほど^_^
    鼻水吸引まだやった事ないので
    やってみます!
    色々ありがとうございます♡

    • 3月29日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    やってみてください‎٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
    つまりがひどい時は母乳を
    2滴ほどたらしてぐりぐり
    してました|・ω・*)

    • 3月29日
えりー

娘もよく目やにでてました(T_T)
月齢低いとよくあることなので、目薬を毎日指定された回数を必ずすること(治ったと思っても必ず3日は最低するといわれました)と、目と鼻の間の管がつまりやすいので優しくマッサージして通りやすくしてあげて下さいといわれ、こちら2点守ってやってたら治りました(*^^*)

  • cotati

    cotati


    アドバイスありがとうございます^_^
    マッサージするといいんですね!
    ちなみに
    両目とも目ヤニ出ましたか?

    • 3月29日
  • えりー

    えりー

    何故か片方ずつでした(・_・;)
    初めは右目だけで、治ったら次は左目と…
    でも上記に書いたことやったら両方なおりました!
    マッサージ、くりくりくり~♪とか歌いながらやって楽しくやってました(*^^*)

    • 3月29日