※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で頭が下がってきていないか不安です。同じ経験の方、産まれるまでの期間や試したことを教えてください。

予定日過ぎててとても不安です。

今日の健診で「まだ思ったより頭が下がってきてないかも」と言われてしまいました。
同じようなことを言われたことがある方、そこからどれくらいで産まれましたか?
また、そこから何か試したこととかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてままり

ふたりとも予定超過で41週3日でした。毎日散歩1万歩、スクワット、床掃除など色々試しましたが産まれる気配も無く😂結局2回とも入院して促進剤使用でした。促進剤使って無かったら、一体いつまでお腹に居る気だったのか…謎です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日の健診で、このまま1週間なにもなければ促進剤と言われました…
    とても怖いのでお腹の張りなど気にせず動き回りたいと思います

• 4月30日
ママリ🌼

逆に後期から下がりがいいと言われ続けて予定日前に産まれるかなと思いつつ毎日7,000歩散歩してスクワットもしてたのですが何も変化がなく、結局予定日超過して41w1dで陣痛が始まるも促進剤を使って出産しました😅
予定日過ぎると不安になりますよね💦
でもきっと赤ちゃんの好きなタイミングで産まれてきてくれると思います!出産頑張ってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ動いていても予定超過するんですね!
    促進剤も怖いです…
    頑張って動き続けようと思います!

• 4月30日
ローサ

上の子が41週0日で出産しました。

前駆陣痛は38週?とかからずっとあったのですが
内診のたびにまだまだそうだね、
たくさん動いてねーって言われてました😅
コロナ禍+真夏だったので
昼間外には全く出ず
病院で教わった安産体操を家でしたりスクワットしたり
夜10分くらい散歩したりしてました。といっても気が向いたらで毎日コツコツやってた訳では無いです。笑
まったく気配のないまま40週が過ぎたときに、41週目に誘発分娩の予約を入れたのですが、予約日の早朝に自然に陣痛がきて、結果自然分娩で出産しました。
助産師さんには赤ちゃんもお腹の中の居心地がよかったんだね〜😊と言っていました。

今とっても不安だと思いますが、赤ちゃんがお腹の中にいる期間も長くてもあと1週間くらいですよね…!出産頑張ってください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1週間なにもなければ、入院して促進剤使って出産することになりました…
    怖いです…
    でも、とりあえず動き回って自然分娩に持っていけたらなと思います!
    安産体操とかも頑張ってしていきます!

• 4月30日