※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学時、男性職員がトイレ着替え手伝いはありますか?そのことを尋ねるのは失礼でしょうか?

保育園幼稚園の見学予約時に電話で男性の職員の方はいますか?トイレ着替えの手伝いをしますか?
と質問するのは失礼ですかね?
男性職員の方がトイレ着替えの手伝いをする園は避けたいと思っているので見学にも行かない予定です。

コメント

ままり

聞いてもいいと思いますが…

男性保育士は今どき園に1人くらいはいるとおもいますし、事務の人いれたらかなりのところに男性いそうですし…他のところは知りませんが人手が足りず、事務の男性が保育補助やってる園をしってます

預けられる場所ありますかね?(汗)

はじめてのママリ🔰

うちの子は男性見ると泣いてしまうので女性の先生がいいなと思ってました。申し込んだ所はたまたま全員女性でした!
男性が苦手なので男性職員さんはいらっしゃいますか?という聞き方なら大丈夫じゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

聞いてもいいと思いますが、入園時いなくても新しく入ってきたら、辞めるのでしょうか。

あづ

神経質な人だなとは思われるかもしれませんが、聞けば教えてくれるとは思います😅
でも入園後に男性職員が入ってくることはありますけどね😥

ちなみに私が働いてた幼稚園は園長がめちゃくちゃ古い考えの人で、男性保育士は絶対取らない。実習も絶対お断り。でした😅
なのでそんな園もなくはないとは思います。

るか

女性しか居ない園に入ったとしても、職員は毎年入れ替わりますので来年入ってくる可能性はどこに行ってもありますよ?
良い先生だ!と思っても来年には居なかったり...運ですね🥲︎

うちの子が通った園も最初は女性のみでしたが男性の方も入ってきて最初は抵抗ありましたが、とても良い先生ばかりでむしろ頼もしいと思ってましたよ。

はじめてのママリ

保育士していましたが、聞くのは自由だと思います!
要注意人物としてマークはされますが。。
が、6年間いない保障なんてないのでその度に転園しなきゃいけなくなりますよね💦
ベビーシッターさんの方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

聞いても良いかとは思いますが、異動や新採用で、あらたに入ってくる可能性はあるかと思います🤔

なので、そこをどうするか?

異動で男性がくる可能性があるのか。男性をこれから採用する予定があるのか。

そこまで突っ込んで電話で聞くのか、聞かないか。

現時点での状態を聞くまでに留めておくのか。

ただ、ちょっと神経質な方とはとられるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、私も保活した中で、半分くらいは、電話対応も男性でした!園長だったり、主任だったり、、、

なので、電話してみて、電話にでた方が男性なら、まず、そこで、質問主様の中ではアウトでしょうから、色々聞く必要もないかな、とは思います😊。

• 4月30日
M M M🌻

小規模幼稚園とかならあるかもしれませんね😭

年長さんで担任の先生
2人共男性です🙂‍↔️

今の時代逆に男の先生増えてますね🧐確かに気持ち悪いニュースなどがあり不安に思いますが、、稀にだと思います🙂‍↕️🩷