※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがブリッジすることについて相談です。最近増えたようで、どの時期になくなるか知りたいとのこと。反り気味で、マッサージやストレッチをしても続けているそうです。

同じ質問を昨日したのですがたくさん回答をいただきたいので再度質問させていただきます🥺

赤ちゃんで、頭と足で身体を支えてブリッジしていた赤ちゃんいますか?いつ頃しなくなりましたか?

現在9ヶ月で、元々ブリッジはちょくちょくしていましたが最近すごくするようになった気がします。
昔から反り気味です。マッサージやストレッチなどしていますが相変わらずブリッジします。

コメント

ままま

してました。気がついたらやらなくなりました。ずり這いしてからだった気がします。

• こま

こま

ズリバイしてからですか!
    ズリバイはもうしているのですが仰向けになったらよくブリッジしています😂
    ブリッジしていたということは反り気味でしたか?

• 4月30日
  • ままま

ままま

新生児の頃から反り返りがすごくて横抱きはまともにできたことなかったです。

• 4月30日
  • こま

こま

そうなんですね。反り返りがあると身体面の発達が遅れがちになることもあると聞いたのですが、娘さんはどんな感じでしたか?何回も質問すみません💦

息子は横抱きもできるレベルではありましたがいまだにブリッジするのとズリバイ以降がゆっくりです。

• 4月30日
  • ままま

ままま

発達は遅かったと思います。
    ずり這い8ヶ月
    おすわり、つかまり立ち、つたい歩きは10ヶ月
    ハイハイ11ヶ月でしたので。
    ただ1歳すぐですたすた歩きました。

• 4月30日
  • こま

こま

そうだったんですね😌
    息子もズリバイ8ヶ月半でした。
    10ヶ月以降急激に成長されたんですね!コメントいただいて少し安心しました。
    ありがとうございます😌

• 4月30日
りんたろ

うちもめちゃやってました😢
5.6ヶ月くらいからなくなったきがします。
寝返り返りして、楽に移動できるようになってからやらなくなりました!

• こま

こま

そうなんですねー😣
    寝返り、ズリバイし出したらしなくなったというのをよく聞くのですが、寝返り寝返り返りズリバイしてても仰向けになったらブリッジのオンパレードです😅
    ハイハイがまだなのでハイハイしださしたらブリッジしなくなることを期待しておきます、笑

やはり普段から反り返りがありましたか?何かケアされてましたか?

• 4月30日
りんたろ

1ヶ月くらいから、海老反りで寝てたり
寝返りしそうな体勢はよくしてました🥹՞
そのせいか寝返り3ヶ月の時にしました💦

子を持って膝でジャンプみたいな
ことよくやってたんですけど
それが反り返り悪化させると見て
やめたくらいです😂😂

今でも眠くなると若干反り返ります🦐

• こま

こま

ジャンプ良くないって私も聞きました😂やはり反り返り悪化させるんですね😅
    特に対策せずにその内反り返らなくなったんですね🤔
    うちもはやくおさまってくれれば良いのですが。。

• 5月1日