※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が保育園に行くのを嫌がるようになりました。同じ経験の方いますか?

保育園の登園しぶりについての質問です!
6月で2歳になる男の子なのですが、0歳から同じ保育園に今も通っています⭐️
今までは笑顔でバイバーイと言い自分から先生のところに行っていたのに、一週間前くらいから保育園に着くといやいやーと言い泣いて嫌がるようになりました😭
物事がだんだんわかるようになってきた時期なのかなーとも思いましたが、いつまで続くんだろうと思うと気が重いです🥲
同じような事があった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今までそんな事なかったのに最近は時々嫌がる事あります!
4月から新しいお友達も増えて環境が変わったのも少し関係してるのかな?とも思ってます🤔先生に聞いたら日中は変わりなく元気に遊んでるって言ってましたけど、誰もが通る道らしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一緒の方がいて安心しました😮‍💨
    急にママーと泣き叫びながら嫌がるので、保育園で何かあったのかなと心配になっていました😂

• 4月30日