※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠30週で夜眠れず辛い。体勢が辛く、赤ちゃんの動きや乳房の痛みもある。睡眠が細切れで、妊娠後期はこんなものか?眠りたい。

妊娠30週にたりました。

最近全然夜寝付けなくて辛いです😭
ムズムズするときもあれば、
どの体勢でもお腹が苦しくて寝れなかったり、
赤ちゃんが元気に動いてくれたり!、
きのうから右のおっぱい(特に乳頭辺り)がたまにズキズキ痛くなったり、
今のうちに夜しっかり寝たいのですが、最近はもう細切れ睡眠です😭

ちなみに今日は
0時半ベットに入る→2時くらいまで寝たり起きたり。(爆睡まではできてない)
2時→肩ムズムズし始めて起きる。寝ようと頑張るが寝れない。たまにおっぱい痛い。覚醒。
2時半過ぎ→リビングでHulu見る
4時ソファーで寝る
7時旦那と入れ違いでベットで寝る→8時前からスヌーズでのびにのびて9時に起きる

妊娠後期ってこんなにも夜眠れないものなんでしょうか? 
今のうちに寝溜めしておきたいのに😂

コメント

あい

妊娠後期になるにつれてだんだん寝れなくなりますよね😭
3時間くらいの睡眠で目が覚めてしまってそこから眠れなくなったり💦
赤ちゃんが生まれてから夜のお世話ができるように妊娠中からそういう準備をするみたいですよ😊
なかなか寝れなくてしんどいですが、お昼寝したり休めれる時はゆっくり休んでください🤍

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

体が赤ちゃんが産まれる準備してるんだと思えば、なんか納得しました😌💓
    寝れないのは辛いですが、隙見て仮眠とろうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 4月30日
ママリ🌼

私も同じでしたよー!寝る時は横向きで寝てたので足の痛みだったり、後期になると更にトイレが近くなったりで夜中必ず3〜4回は起きてました😇
夜ぐっすり眠れない分、昼寝や夕寝して過ごしてました!

• イクミリ🌿

イクミリ🌿

やっぱりそうなんですね🤔
    夜中何回も目覚めるの辛いですよね😇私も昼寝や夕寝して過ごそうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 4月30日