※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ。
妊娠・出産

37wの初マタです。検診で胎児の体重が減少。NSTで元気と確認。体重減少で不安。同様の経験ありますか?推定体重と出産時の体重に誤差ありますか?今日の胎児体重は2350gでした。

いつもお世話になってます('ω')今37wの初マタです。今日検診があり、胎児の体重が1週間前よりも少しですが減少していました。一応念のためにNSTをしたら赤ちゃんは元気と先生に言われました。多少の誤差はあると言われ特に安静にするようにも言われなかったのですが、やはり体重が減っている事は不安です(..)同じように臨月に入って胎児の体重が増えなかったり、少し減少したりした方いらっしゃいますか??また推定体重と出産時の体重に誤差があった方はいらっしゃいますか??
ちなみに今日の胎児体重は2350gでした。。

コメント

エリナ

1人目は推定と実際が200差があり、2人目は400差がありましたよ😊💖
2人目は減ってる時もありました😂

  • くっぱ。

    くっぱ。

    ありがとうございます('ω')やっぱり誤差ってあるんですね😅少し安心できました!

    • 3月29日
くーまん

うちも臨月の時
胎児の体重減ったり 増えなかったり
しましたよ!!
でも生まれる日の健診で
400㌘も増えてました 笑

ほぼ推定体重通りに生まれました😃

  • くっぱ。

    くっぱ。

    そうなんですね(..)あんまり気にしない方がいいのかもしれませんね、、。推定体重通りだったんですね!

    • 3月29日
めぐみ

検診では推定3,200と言われていました。予定日では3,800位のビックベビーになると…😱が、その一週間後に生まれた時に3,000でした✋
37週6日での出産でした。
先生の計り方次第なのでNSTで問題なかったら大丈夫だと思いますよ🎵

  • くっぱ。

    くっぱ。

    やっぱり多少の誤差はあるんですね😅NSTは最初寝てたみたいですが途中から起きてくれて元気に動いてくれてました🎀なので気にしすぎもよくないのかなと思ったり💦

    • 3月29日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですね、もうすぐベビちゃんに会えますし予定日までリラックスして過ごせると良いですね✨
    頑張って下さいq(^-^q)

    • 3月29日
ちー

私は34週から1か月、2200gくらいで止まってしまってました。
37週からは3日に1回健診で、いつも院長室の1番いいエコーでみてもらってました。。笑
臨月で妊娠高血圧の恐れありと言われたので、もしかしたらそのせいでベビは成長止まってしまったのかもでしたが、2400で元気に産まれましたよ(*^^*)
産まれる2日前に測ったのとほぼ変わらない大きさでした(ºωº)

  • くっぱ。

    くっぱ。

    そうなんですね(..)私もこの時期になると横ばいになる子もいると言われたので、、。3日に1回のエコーだったんですね?!

    • 3月29日
  • ちー

    ちー

    そうなんですよ。心配だから来てねーって言われまして。
    エコーみれて可愛いからいいんですけど、NST長いんで、いつも2・3時間もいました笑

    • 3月29日
deleted user

臨月のとき、体重減少してました!
もう下がってきてるから
正確なの出ないと言われました!(笑)

  • くっぱ。

    くっぱ。

    そうなんですね(..)今下がってるのかどうか聞くの忘れてしまったので。。けどやっぱり正確には測れないですよね💦

    • 3月29日