※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手を汚しても拭くことに神経質。椅子など触られるのが嫌で、拭いている。他の人も最後に椅子などを拭く?

私は神経質なところ、潔癖なところがあります。

手が汚れたら拭いてって言ってくる娘ですが、
ヨーグルト食べてると気づかずに器についたヨーグルトを触って手を汚してることがあります。
それで椅子とか触られるのがほんと無理なので、私がいたら監視しつつ、他のところを触られる前に拭いています。

やっぱりおかしいですか?😂
みなさんは、最後に椅子とか拭くんですか?

コメント

ママリ

いやいや、普通に拭きますよ(笑)
そのへんベタベタに触られたら困りますから(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量的にはちょっとしかついてないんですけど😅

    それ聞いて安心しました笑

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    うちは娘や息子本人も赤ちゃんの頃から手になにかつくと嫌がってたので、割とすぐ拭いてました!!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが食事補助する時も、同じようにお願いしてますか?

    ここまで少量しかついてないのに拭いてって言ったらうざがられそうで😂

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    お願いはしませんが、主人も何言わなくてもやってましたよ!

    • 4月30日
ママリ

ずっと監視してるのは無理なので、いつも最後に拭いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きょうだいいたら監視しきれないですよね😂

    • 4月30日
まー

都度汚れるたびに拭いてます。汚い手であちこち触られたら発狂します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だけじゃなく安心しました😅
    自分で、異常なところあるなと日々思ってるので😇
    汚れるの無理すぎるんです

    • 4月30日