※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレ保育が5月中旬から始まりますが、しおりも開始日も未確定。園に確認するべきですか?

幼稚園のプレ保育が5月中旬から始まります。
3月の下旬頃に園から連絡がありました。↓

保育室内にトイレを設置する工事を進めています。
工事期間は、3月20日(水)からゴールデンウィーク開けまでを予定しています。
〇〇組の開始は工事終了後からとなりますので、状況によっては5月半ば開始になる場合があります。
詳しくは、後日改めてお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、初日は親子で登園を検討しています。
担任紹介と保護者の顔合わせ・保育室の使用の仕方を説明させていただく予定です。
日程の都合上、今年度は〇〇組の説明会はいたしませんので、事前に「〇〇組のしおり※」をお読みいただき、園での生活・持ち物等の質問やご心配事等ございましたら、当日担任がお伺いいたします。

※「〇〇組のしおり」は現在作成中です。でき次第「コミュなび」の「園の書類」に掲載いたしますので、今しばらくお待ちください。

↑これ以来なんの連絡もなくしおりもまだ掲載されていません。(過去を遡ったら毎年4月中旬頃にしおりが掲載されていました。)明日から5月ですが開始日も持ち物も分かりません…一応過去に掲載されたしおりをみて絵本袋などの準備を進めていますがあまりにも遅く不安になってきました💦

みなさんなら園に確認をとりますか?
それとももう少し待ちますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、聞いてみていいと思いますよー!
今回のことに限らず不安になったら遠慮なく聞いてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    勇気を出して園に連絡を入れてみます!!
    ありがとうございました🌻

• 4月30日