2歳児の休日の過ごし方について質問です。今がアンパンマンなどのアニメ…
2歳児の休日の過ごし方について質問です。
今がアンパンマンなどのアニメに頼りきりな過ごした方をしています。
主人はシフト制、泊まりありの仕事のため、平日・休日共にワンオペ状態のことが多く、疲れから休日は家から出ないことが多いです。しかも、子供がいるのにスマホをよく触ってしまいます。
主人の休みと自分の休みが被ればどこか出かけたりもしますが、あまりそういったことはありません。
現在は少しでもアニメから離れられるように、絵本を読んだり、10分だけでも子供と遊んだりしておりますが、他に家で出来ることはありますでしょうか。最終目標は外に出て遊ぶ、ですが段階的に、自分の体力をつけながら子どもと向き合って行けたらと考えてます。
アドバイスいただけますと幸いです。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
ぐず坊
ワンオペおつかれ様です!
私も隙あらばスマホ見てますよ🙉
子どもと遊ぶのが苦手な私が
提案できるのは粘土ですね…
もう遊んでたらすみません🙇♂️
私は粘土中がデジタルデトックスになってます!
コメント