※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で専業主婦批判されて疲れました。義親は他の家庭の共働きや贅沢話をするので不快。旦那に味方してほしい。同じ経験の方いますか?

GWの義実家への帰省がやっと終わりました🥺✨

やっとと言っても同県内の一泊だけだったのですが、義親はいつも私が専業主婦な事をほぼ毎回色々言ってくるのでドッと疲れました😭

専業主婦の事に関して以外は基本良い人達なのですが...😣

下の子が一歳で子どもがかなり多い地域で保育園の空きも無いから専業主婦なのに、旦那も旦那で○○さんちの所は共働きでお金あるからスーパーで買うものも上等な物が多いなど、普段家族だけでいる時には言わない事も義実家に行けばそんな風にみんなの前で言って、私の肩身を狭くするしめちゃくちゃイラッとしました😨😨

義実家では旦那は私(嫁)の味方であって欲しいですよね🤷‍♀️🤷‍♀️

専業主婦のみなさん、義実家へ行った時はこんな風な話題になっている方いらっしゃいますか?
いましたら是非イライラを聞かせて下さいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ひどいですねー💦 私なら自宅に帰って問い詰めます😂
何であんなこと言ったの?って😤
自分の実家に行った時に同じようなこと言ってやりたいですよね!
共働きじゃなくても、旦那さんの給料で余裕ある暮らししてる人もいますから、私なら『◯◯さんのところは、ご主人が高収入だからずっと専業主婦でいいんだって〜どれぐらい稼いだらずっと専業できるんだろうね〜?』って仕返ししそうです😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

「この人の稼ぎがもっと良ければ良かったんですけどねー🤗!」とか無邪気に言って疎遠にするとかしたいですよね😇

ダルいですよね、専業主婦舐めた発言。