※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガスコンロへの変更費用について質問します。オール電化からの変更で高額になるか心配です。費用の目安を教えてください。

IH(オール電化)からガスコンロへの変更費用について
家を建ててまだ5年ですが、やっぱり火で料理をしたい&子どもへの電磁波への影響&停電時にも使える安心からガスコンロへ変更したいと考えています。
地域はプロパンガスです。今までオール電化だったので、ガスを引き込む工事も伴うため、費用が高額になるのではと心配しています。
実際に変更した経験がおありの方、費用がどのくらいかかりましたでしょうか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化からガスに変えました😊
うちは都市ガスだったのでまたちょっと違うかもですが…、IHはそのままにして85万くらいでした🙄
これをガスコンロにした場合、110万~130万くらいになると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    100万円近くかかるのですね…!
    やはり工事も含めるとかなり高額になりますね😣
    まずは頑張ってお金を貯めたいと思います🤣
    貴重なお話をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました。

• 4月30日