※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。娘が口が達者で、旦那が友達関係を心配しています。自分の育て方に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

子供の育て方について
小学生の女の子がいます。余計な一言をいったり、言わなくていいことまでぺちゃくちゃと話します。私もそんな子供だったなーと💦笑

ですが、旦那が言うにはどこかで直さないと友達いなくなるって。たまに鼻につくとこあると

あー私の育て方が悪かったんだなってすごく凹みました。
ほぼ私一人で育ててます。休みの日は遊んでくれたりしてますが、小さい頃から振り替えると私ががんばって子育てしました。
娘はすごくいい子なんです。学校でも先生にほめられて、家でもいいお姉ちゃんをしてます。
たくさん我慢もさせてきましたし、娘には感謝してます。

はぁー、なんだか子育て、それに小さい頃の私まで否定されたみたいで。
慰めてください😭

コメント

きき

同じ年の女の子がいます!
娘もそうですよ笑😂
マンション住まいで小学生色んな子と仲が良くて私も下の子の見守りでずっと遊び場にいるんですが、聞いててよかったかな😨ってぐらい家庭の事話す子なんて沢山いるし良い意味でも悪い意味でも色んな子がいます😅
いつも空気読めて控えめな子は我慢しすぎて家で爆発してたりするし、そんな家でも外でも完璧な子なんていますかね😬
ずっと側にいた母親が良い子って思えるならそれで良し!ですよ。
うちも娘めっちゃくちゃ良い子です笑
コミュ力凄いし先生からも友達の親からも凄く褒められます。
旦那は子育てあまり関わってないから100%私のおかげでこんな良い子に育ったんだって本気で思ってますよ笑

• 二児母

二児母

女の子っておしゃべりさんですよね😅
    コミュ力すごいのいいですね♪
    私も身に付けたい😊笑

娘は人見知りです。ですが、手のかからない子です。
    どこかで爆発するかな?とおもってますが。

ありがとうございます😊

• 4月30日