※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮古島と西表島、どちらがオススメでしょうか?ショッピングより自然やアクティビティが好きで、シュノーケリングやジャングルトレッキングが楽しいと感じています。海亀を見たいなら宮古島、ヤシガニを見たいなら西表島が良いかもしれません。宮古島でもヤシガニは見れるでしょうか?

宮古島と西表島はどちらがオススメですか?

沖縄本島・石垣島・竹富島に行きました。
本島は1回行ったらもういいかなと思いましたが、石垣島はとても楽しくてまた行きたいです。

ショッピングにはほとんど興味がなくて、自然や生き物やアクティビティが好きなので、離島が向いているのだと思います。

今度は宮古島か西表島に行ってみたいですが、どちらがオススメでしょうか?

シュノーケリングがとても楽しかったので海亀をみたいなら宮古島かなと思いますし、ジャングルトレッキングやナイトツアーでヤシガニも見たいのでそうなると西表島なのかな?ヤシガニは宮古島でも見れますか?

コメント

ym

私なら石垣島好きなので石垣島で前後少し楽しみつつ西表島で日帰りか宿泊して楽しみます☺️

宮古の方が海綺麗なのでシュノーケルは楽しめますが、西表島からも船で行く綺麗なビーチ(バラス島、イダの浜)もありますよ💡
また、ヤシガニは宮古でも西表島でも見れますが、ヤマネコは西表島しかいません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄にお住いなのですね!
    宮古島より石垣島がお好きな理由は何ですか?

私は石垣島に滞在した中で、名蔵アンパルの多様な生き物にすごい感動して
    一日中名蔵アンパルで生き物観察したいくらいでした
    あとフサキに泊まったのですが、お花がたくさん咲いてて、プライベートビーチあるし、ナーサリーやキッズプールの充実にも感動しました

竹富島には星のやに2泊したのですが、星のやはイマイチでした(価格に見合っていない)

滞在中は曇が多くて星空を見られなかったのが残念です

バラス島のシュノーケルやってみたかったのですが、時間がなくて、竹富島と浜島の間くらいでやったのですが、魚が少なくて少し残念でした

• 4月30日
  • ym

ym

石垣島好きな理由は八重山民謡が好きだからです😊
    また、宮古島は離島が全て橋で繋がっていますが、石垣島は船でしか行けないのでソコも行く醍醐味ですし、離島の個性が強いのも好きな所ですかね。

はじめてのママリ🔰さん
    もけっこう石垣島満喫しているんですね。
    ちなみに星空見るなら、小浜島と波照間島が綺麗でした✨

宮古島も西表島も素敵な所ではあるので、機会があれば順番に行ってみるのをオススメします💡

• 5月1日
はじめてのママリ

宮古島に住んでいました!
宮古の海は眺める海です。シュノーケルぜーんぜん面白くないですよ💦
西表島の人気の宿、あけぼの館の予約が取れたら、庭が海なので、そこからシュノーケルするとリーフエッジが間近で、ウミガメやナポレオンフィッシュが結構な頻度で見られます。
明け方のサップは天国に来たみたいな美しさですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤシガニも西表島の方がナイトツアー楽しいですよ!季節によりますが、サガリバナがいい香りだったり、ホタルが見られることもあります。

• 4月30日