※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

明日保育園に行かせるべきか相談です。嘔吐2回あり、熱は下がっているが便が出ず、食欲はある状況です。行かせるべきでしょうか?

明日保育園行かせますか?

本日2回嘔吐しました。
朝から咳だけしていて、
1度目は朝昼兼用でたべたカレーライスを食べてる時でした。
同じものを大人も食べて平気でした。

その後、15時くらいにアイスを食べ
お茶をたくさん飲んだ17時ごろに2度目の嘔吐。

お腹すいたというので18時ごろお粥を食べ
その後もお茶やお水呑んでますがはいていません。

熱は昼前に37.4度、現在は36.8度です。
下痢はありませんが昨夜から今朝にかけて
お腹痛いと何度か言っておりその度にトイレには行っていましたが今もまだ便は出ていません。

保育園行くまでに吐かなければ行かせますか?

コメント

ママ

お休みさせます。
投稿内容から、体調不良だと感じました。
明日1日お休みして様子見て、発熱なく食欲があり、嘔吐も腹痛もなければ明後日は登園させます。

はじめてのママり🔰

自分なら明日は一応お休みさせて様子見るかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

私なら休ませて様子見ます、、!

預けるなら普通の食事ができるかどうかかとは思うので、朝に普通の食事ができて、熱なし、嘔吐、下痢なし、なら行かせてもいいのかもしれませんが、、!

 sistar_mama

お休みさせて明日、病院を受診します。