※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

初めての靴を慣れさせるために、少しずつ履かせるのが良いです。つかまり立ちや歩きも練習し、外で立たせるのも良いですが、無理をせずゆっくりが良いでしょう。

初めての靴を慣れさせる為早く履かせてらストレスになると聞いたのですが、皆さんどうでしたか?歩いたりはしませんが、つかまり立ちをしっかりします。伝え歩きもします。外に出て少し立たせてみたいのですが、早すぎるとダメですかねー?

コメント

ひかる

つかまり立ち、伝え歩きするくらいで
保育園から靴持ってきて下さい!って言われたので
持っていってたらいつの間にか履いてくれるようになりましたよ😁🙌

うちも今日初めて公園で履かせたら泣かれました~💦
片足は完全に浮いてました(^^;
早すぎたかなと反省してます。

さんぴん茶

うちの子は7ヶ月からつかまり立ちしていて健診のときに相談したら、足首の保護の為にもルームシューズから履かせてくださいって言われて履かせていました。つかまり立ちが早いと足首に負担がかかっちゃうらしいです💦靴で泣くことはなく、今も靴大好きですよ✨

*yuki*

うちはまだつかまり立ちたまにしかできないですが、私はつかまり立ちが完璧にできるようになったらファーストシューズ買おうと思ってます😃
くるぶしくらいまでのがあるとO脚になりにくいとどこかで聞いたような気がするので実践してみようと思ってます😃

伝え歩きするなら外でたたせてもいいと思います😊