※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園バスって今日言って明日から1ヶ月とか、すぐに利用できますか🙇✨ある程度前からの予約みたいな感じですか?

園バスって

今日言って明日から1ヶ月とか、すぐに利用できますか🙇✨

ある程度前からの予約みたいな感じですか?

コメント

ます

元のルートがあるので今日の明日ってことは難しいかもですね。

はじめてのママリ

すぐ利用できませんね💦
バスコースが数分刻みで決まってるので、途中で他の場所など寄ることは出来ないです。
年度途中で利用する場合は決まってる集合場所に行くことになります🤔

月初めからの利用になるかなと。

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思いますが、通ってる園ならできます!
ただし、年度途中ならバスの進路や止まるところを変更できないので、現在バスが止まるところに仲間入りって形になります😁
粘土始めからなら、事前に「ここで止まってほしい」と申請を出して、交通状況や道路など確認して止まれそうならそこに止まってくれます。
あと、月途中から入ってもバス代は満額なので納得できなければ次の月からになります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土じゃなく年度です😱

• 4月29日
ママ

翌日からは難しいですね💦
既存のバス停で乗せてもらうならそんなに日数はかからず利用できるかもしれません。
新しいバス停だとバスコースの見直しもあるし、他のバス停の時間も変更になるので時間がかかると思います。
うちの園は料金の関係などで年度途中の変更は学期ごとしか出来ず、今申込みしても夏休み明けからの利用開始です。

はじめてのママリ🔰

明日からーは無理ですね🥺
毎月「バス変更締切日」があるのでその日までに言う必要があります!

はじめてのママリ🔰

できないです💦
一年ごとの申し込みなので
入園か進級時に申し込まないと
基本的には利用できません💦

はじめてのママリ🔰

うちは年単位なので、事前に1年間の申し込みって感じです!途中で入るのは出来なくて、辞めるのはできるけど1年分のお金返ってこないよーって感じです😓