※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が横向きで反り返って寝る習慣について心配です。この寝方が首に影響するか、寝違える可能性はあるでしょうか?他の方はこのまま寝かせるか、戻すかどうか教えてください。

生後6ヶ月の娘の寝相についてです。

よく横向きで海老反りのように反り返った状態で寝てます
寝返りする手前みたいな、、、

仰向けに戻してもすぐこの状態に戻るのですが、首とかに影響でたりしないですか?大人みたいに寝違えるとかないですよね?😂

みなさんだったら戻したりせず好きなように寝かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
起きてる時も左向きばっかりなので、寝た後に右向きにしますがいつの間にか元に戻ってます😓
本人も寝やすい体勢の方がぐっすり寝られるんだろうなーとは思うのですが、頭の形とか寝違えとか心配になりますよね🥲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    同じ方たくさんいてよかったです!!
    戻してもまたこの体勢になるならもう直さなくても大丈夫ですよね、😂

    • 4月30日
そあ

この時期の子ありあるだと思います🤣🤣🩷
私も1人目の時不安でここで質問させてもらったことあります!笑
回答者みんなあるあるだよーって教えてくれて
2人目もおんなじよーに、反りながら寝てます🤣🤣
私は起こすの嫌なので好きなように寝させてます🙆‍♀️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    あるあるなんですね!!よかったです!☺️
    戻すと起きちゃったりしますよね、
    私もこのままにさせときます!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

寝入る時いつもその体制で私の脇下辺りにに顔埋めて寝ます😂
寝るとすぐ戻るけどまたすぐに同じような体制になってを繰り返してるので鼻ふさがないようにだけ気をつけてそのままにしてます(動かすと起きるし)

その寝かた最高に気持ちいいんですねきっと
たまに変な寝相の時が最高に気持ちいい時ってありますよね☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そーですよね!この体制がこの子の最高の寝相なんですよね😂
    このままにしときます!

    • 4月30日