※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と同居中で、義母が悪口を言っていることに悩んでいます。割り切ってはいるが、時々腹立たしく感じるとのこと。心を落ち着かせるコメントを求めています。

義母嫌いな方いらっしゃいますかー?
長いですがよければ話聞いてください。結婚して三年です。義母と同居してます(義父は他界しています)最初はいい義母だな、仲良くしたいなと思っていました。出産直後電話で私と旦那の悪口を友達に電話で話しているのを聞いてしまいました。内容は口うるさい嫁だとかなんとか(とにかく沢山言ってました😅)息子(旦那)も私の言いなりでーとかとにかく沢山言ってました😅
いつもは「ママリさんが居てくれて良かったわーいつもありがとうねー」って言ってたのでびっくり半分苛立ち半分。

その後も義母がお友達の悪口(私の悪口を言っていた相手)言っているのを聞いたこともあるし、とにかくかげで悪口を言う人なんだと思って今は割りきってます。義母も高齢だし、部屋を改築して住んでいるので別居は考えてません。普段はこういう義母だと割り切ってはいますが、たまに無性に腹立ちます😅
みなさん心を落ち着かせるコメントいただけませんか?

コメント

まま

言葉は悪いですし大変失礼ですが
高齢なのであと数年もしくは10年でそういう威勢はなくなりますよ。

その威勢がなくなれば介護です。実際はできないかもしれませんが、悪口言ってたんだし
自宅で見ずに施設に入れてやる!くらいに思ってやりましょ!
思う分は自由です😊笑

🍠さちゅまいもまん🍠

高齢なら絶対早く逝くので待つしかない気もしますね💦
うちの義母も八方美人タイプです!
陰口も大好きだし自分の思い通りにならないと不機嫌になって態度クソ悪くなります🤣
2年くらい同居してましたが私が義母に耐えられなくてブチ切れて今は絶縁してマイホーム買いました。
まだ義母も60?くらいなのでまだ死なないだろうなーって思ってます😇😇

ママリ

ひとまず一緒にいても、話は右から左に流して、そこにいないと思いながら過ごしますね。