※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で新しいママ友を作りたいけど、どうしたらいいかな?授業参観で仲良さそうなママ友を見て羨ましい。同じ保育園や幼稚園のママかもしれないけど、新規のママ友を作りたいです。要らないというコメントは控えてほしいです。

小学校で新規のママ友できた方どうやってできましたか?😭

授業参観行くたび2人〜4人くらいでママ同士仲良さそうに話してるの見て羨ましいなぁなんて思っちゃいます😭
タメ口で久しぶり〜!とか手振って寄っていく姿とかいいなぁなんて😭
そのママ同士、同じ保育園や幼稚園かもしれないので新規じゃないかもしれないですが😭

ママ友なんて要らないですみたいなコメントはお控えください😭

コメント

ママリ

近所の公園で遊んでた時にたまたま同じクラスの子が親子で遊びに来ていて挨拶しながら少しお話ししてるうちに仲良くなれました☺️
子供同士も仲良さそうに遊んでいたので会ったその日にLINEも何かあったら連絡取れるように交換してもらいました😁

あとは、違うクラスの子ですが、白人ハーフのママさんですごく目立っていたのでこちらは同級生のママだと認識があったのですが、犬の散歩中に触っていいですかと話しかけてくれたので、小学校同じの子がいるんですーなんてちょっと立ち話してたら年も同じで家も近いので散歩の時間に少し立ち話する仲になりました😆
クラスも違うし、子供同士性別も違うのでこの方とはまだ連絡先交換はしてないです笑

あんこ

娘と帰り道が同じ方向の子がいて、親も一緒に帰っているうちに(最初の2週間はできるだけ迎えに来てくださいって学校なので)連絡先交換して情報交換とかするようになりました💡
地区も同じなのでそっちの事も聞けて助かっています✨😣
私元々は保育園の時のママとは誰も連絡先交換していなくて、このままじゃいけない気がして、卒園式から(遅い 笑)勇気を出して何人かに連絡先聞きました😆
写真送りたいのでーとか、よかったら交換していただけますかー?とかなんとか言って...
小学校は先生に会う機会もなく、お手紙もざっくりとしか書いていなくて、なので連絡帳書いたり学校に電話して聞くのもなーってことはママ友に聞いています🤣

ママリ

分団が一緒だったままとは自然と会話する機会もあって仲良くなりました!
子供も人見知りできっかけがないと友達になれないタイプなので積極的に近くの公園に学校終わり遊びに行くのですが、そこでお会いするママともお話しする機会が何度かあり仲良くなれたかなと思います!
公園などで会うと子供も仲良くなるきっかけになるけど自分のきっかけにもなるなと思います😂