※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんにポカリスエットやアクエリアは薄めてあげる必要がありますか?外であげる場合も薄めて持っていく必要があるでしょうか?

みなさん、2.3歳のお子さんにポカリスエットやアクエリアそのままあげはしませんか??

気にした事なかったのですが、倍に薄めてあげないといけないと最近聞いたのですが、、

コンビニや自販機で買って、夏場暑いのであげたりもしたいのですが、家で薄めてから持っていかないといけないのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですがそのままあげてます😅

ミッフィ

薄めたことないです!   

AI

スポーツドリンクは体調崩した時しか飲ませませんが、薄めたことはないです!

はじめてのママリ🔰

薄めると効果がなくなるのでそのままがいいらしいですよ。
気になるのであれば赤ちゃん用があるのでそれがいいかもです(* 'ᵕ' )☆

ます

どんな目的であげるかですよね🧐

冬から今のくらいまでの時期で喉が渇いたからってあげるのなら薄い方が飲みやすいかと思います。汗で塩分出てないので。
今の時期から夏にかけて脱水を防ぐ目的もあるのなら薄めては上げません。それでもポカリは味が濃いと思います。

ちなみに私は人工甘味料の後味が嫌いなのでそれら二つは滅多に買わないです。