※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが咳払いのような動作をしているが、風邪ではない。わざとやっているのか心配。居ないときにもするので気になる。

生後6ヶ月
咳払いみたいなのをします。

風邪ではないのですが
ケホッケホッと(表現が難しいのですが笑)
喉をならすような?感じなんですが
わざとやってるのでしょうか?
居なくなるとやるきがして
よんでるのかなとおもったのですが、、

急に心配になってきました(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も6ヶ月?頃になんかそんなことしてました🤣🤣
実母に聞いたら、自分の声が出せるようになり不思議でそーゆうことをして遊んでるんじゃない?と言われました!笑
心配だったら、動画を撮り病院で見せてみるといいですね😊

りかな

うちもやりますよ!
普通にまんまんまんとかあーうー!って言ってる時もありますが、咳払いに似たやつをやる時もあります!
むせてる訳でも風邪ひいてる訳でもないので鳴らせる音の1種として捉えてます😊
おっさんみたいだからやめてー🤣可愛い声にしてー!とか言ってふざけちゃってます😅