※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
子育て・グッズ

児童館デビュー後、日中ぐずつきが増え、母乳・哺乳瓶拒否が出ています。支援センターに通っていて、最初はどのように慣らしていったか教えてください。

支援センターってどれくらいの頻度で行かれてますか?😆そして、最初はどんな感じで慣らしていきましたか?

最近児童館デビューして、日頃のぐずらなかったのが日中あまり寝なくなりぐずつきます😅
夜はすんなり寝てくれますが、やはり刺激的な毎日を送るようになってか、日中のぐずりや母乳拒否、哺乳瓶拒否などなど🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

土日以外はほぼ毎日行ってました😊

うちは1歳くらいから通ったので参考にはならないかもですが、
普通に遊ばせて慣らしてました!笑

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!
    一歳からで平日は毎日行かれてたんですね❣️❣️
    慣らし保育的な感じで、徐々に慣れさせた方がいいのかとも思ったんですが、そんなことないんですね😊✨

• 4月29日
🔰タヌ子mama

2ヶ月からデビューして10ヶ月までほぼ毎日通いました。
今は保育園に入ったので土曜日や仕事休みの日に余裕あれば自宅保育して遊びに行く程度です。
月に4日ほどですかね🤔

はじめてのママリ⛄️

生後2ヶ月からほぼ毎日とはすごいです💓税金払ってるし無料だしで、私も積極的に利用したいです😁

• 4月30日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

近くて行きやすい雰囲気や0歳のイベントが毎週決まってあったので毎日通えました🤭友だちも出来てひきこもり妊婦だったので人に慣れるためにも通ってましたね🤣🤣🤣

• 4月30日

はじめてのママリ⛄️

雰囲気大事ですよね😂
    引きこもりだと気が滅入りそうですよね😭😭
    ちなみに、生後2ヶ月だと授乳時間とかはまだ安定してらっしゃらなかった時期なのかなぁと思うのですが、欲しがる時にあげるって感じでしたか??それとも、外出時間に合わせて授乳のタイミングを調整されてましたか?🙇‍♀️✨😭

• 4月30日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

混合でスタートし、夜間はミルクのみ、昼間はおっぱい➕ミルクでやってました😅授乳時間は3時間おきになっており、うちの子は時間にうるさいタイプで時間になれば欲しがる感じでした。眠りも2ヶ月半で夜は爆睡😪するようになりやっと出かける気分になれたところでした。

• 4月30日

はじめてのママリ⛄️

授乳の仕方とか2ヶ月半で夜は爆睡とかめちゃくちゃ一緒過ぎてビックリしました🤣
    専らの悩みは、朝起きておっぱい飲んで満足するのか、その後のミルクを飲まずにそのまま気持ち良さそうに寝て、1時間後に泣き出してミルク、みたいな😂なので、午前中は不安定なので、児童館とかに行く時はいつもドキドキしながら行きます😂😂

• 4月30日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですね🤣似た方がいて安心です👍最初は慣れないお出かけだけどだんだん荷物もまとまってくるのでなんでも経験ですね🤣

• 4月30日

はじめてのママリ⛄️

似た方にアドバイス頂けるとありがたいです🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですね、何事も経験!じきに私も息子も慣れればいいなと思います🥰💓

• 4月30日
ぴーちゃん

曜日によって年齢の目安があり、娘の対象日にはほぼ必ず行っています!週2回です。就学前児すべての日もありたまに行きます。
慣らすとかもなく初日からぐいぐいと楽しんでました😂

はじめてのママリ⛄️

確かに月齢の制限などありますよね🎶週2ほど行かれてたんですね💓
    初日からぐいぐい😆私も気にせずこれからはじゃんじゃん行こうと思います😇

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

はいはいできるくらいまでは週2くらいで、動けるようになってからは3〜4行ってましたよ☺️

はじめてのママリ⛄️

なるほどなるほど🧐動けるようになると、本人が楽しそうに遊んでる様子とかも分かりやすくて行きやすいのもありますよね🥰💗

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月半くらいからデビューしたと思います🤔
それまでは支援センター隣接のとこで月3くらいの1歳までのママさんたちが集まる会に参加してました。

最初は人見知り、場所見知りで座って周りの様子を伺うだけで全く離れずでしたが観察だけでも刺激になるかなぁと通ううちに
慣れて、知らないままにも寄っていき、抱っこされたり、しれっと先生の膝に座ってたり、自由に動き回るようになりました😂

はじめてのママリ⛄️

離乳食始まってくらいだと、頻繁な授乳をある程度気にしなくても良さそうですよね🧐ママさんたちが集まる会とか超楽しそうです😍💓
    やっぱり色んな人と関わるとプラスな面も多いですよね😆

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子で行く勇気もなく、寝返りも遅かったので行っても仰向けでころがってるだけならまだ家でいいかなぁとその時期になりました笑

同じくらいのお子さんがいるママさんが集まって情報交換だったり相談だったり、雑談を保健師さんや助産師さんも交えて話すし、経産婦さん来てる時は上の子はこんな感じだったよ!とか経験談も聞けてとっても楽しかったです!笑

プラスになると思います!
    散歩とかも新しいものを見たり周りの音で刺激あるしなるべく毎日外に連れ出すようには心がけてます笑

• 4月29日

はじめてのママリ⛄️

私も初めての時はだいぶ勇気がいりました😂
    そうですよね!同じ月齢の子やのママさんや経産婦さん、民生委員のおばちゃんたちと話すだけで楽しいですよね🙌💗

そうですよね!外に連れ出してあげた方が赤ちゃんはもちろん、我々ママにとっても良いですね😁✨✨

• 4月30日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

1歳過ぎから、
月に2.3回くらいです!

はじめてのママリ⛄️

一歳過ぎから月に2,3回行かれてるんですね🎶
    それぞれのペースで良いですよね😊✨

• 4月30日
ママリ

2ヶ月から行ってます!
低月齢の頃は週2回くらいイベントの日に行ってました!
自分で動くようになってからは家にいる方が疲れるので毎日のように行ってました!
月齢で場所見知り、人見知りをする時期もありましたが、今1歳7ヶ月になって克服し遊んでます☝️

はじめてのママリ⛄️

2ヶ月から❣️すごいです🥰授乳時間の調整とか難しくないですか🥹私は生後3ヶ月の前日デビューしましたが、授乳のタイミングが難しいなと😂💦
    家にいる方が疲れるんですね、、これから恐怖です。笑
    うちは早生まれなので、早めに場慣れなどさせたいなぁと🙌

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

授乳できる場所もあり、寝ちゃってもお昼寝布団用意してくれたり、特に時間気にしませんでした!
    おかげでどこでも食べれるし、どんな環境でも寝れます!笑
    15分くらいで帰る日もあったし、そういう方もたくさんいたので好きな時間に行ってました!

• 4月30日

はじめてのママリ⛄️

時間気にしてたら外出できないと言えばできないですもんね😂
    確かにどこでも何でも順応してくれそうですね!笑💗💗
    あまり時間にとらわれずにある程度流れに任せることも大事ですね!
    ありがとうございます😊気が楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日