※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
サプリ・健康

マウスピースを使用して、体調悪くなる事ありますか?顎関節症の為、歯科…

マウスピースを使用して、体調悪くなる事ありますか?

顎関節症の為、歯科で初めてマウスピースを作り、昨晩使用しました。布団に入り3時間ぐらいした頃、なんだかお腹の辺りが気持ち悪くトイレに行きましたが、出るわけでもなく、嘔吐するわけでもなく、冷や汗が出てきて動けなくなってしまいました。貧血みたいな症状でしょうか…。
結局、その後キッチンに行って水を飲み20~30分横になったら落ち着きました。

以前も夜中に気分が悪く動けなくなる事がありましたが、原因は分かりません。ただ今回はマウスピースが影響しているのかもと思ったりしました。

ちなみに関係あるか分かりませんが、私は結構猫背で姿勢があまりよくなく…慢性的な肩凝りがあります。

コメント

CHANEL*•.❥

歯科衛生士です!

初めてマウスピース入れる方は、慣れなくて気持ち悪くなる事はあると思います💦
いきなり大きい異物が口の中に入るのですから💦
嘔吐反射(すぐオエッてなる)が激しい方だと尚更だと思います(>_<)
徐々に慣れてくるとは思いますが、あまりにも体調に支障が出るようなら歯科医と相談した方がいいと思います!

• Rapi

Rapi

専門の方からのお返事感謝致します。確かに大きい異物です…。今日は病院がお休みで問い合わせ出来ず、でも顎関節症も長引かせたくないので、少し様子をみてみます!

ありがとうございました!!

• 3月29日
  • CHANEL*•.❥

CHANEL*•.❥

グッドアンサーありがとうございます♥

私がまだ働いている時、マウスピース作ったはいいけど気持ち悪くなっちゃって入れていられないって患者さん結構居ましたよ💦
    皆さん、慣れるまで大変な様です😥
    あんまり無理しないで下さいね!
    早く良くなりますように◌ 。˚✩

• 3月29日