※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションの間取りと向き、どちらが良いか。壁がある場合の配置法について相談です。リビングの壁が予想外に厚く、広さを活かしたい。テレビとソファの配置についてアドバイスを求めています。

分譲マンションの間取りと向きどちらが良い??真ん中に少し壁ある場合の配置法は⁉️🥲ソファの位置など。




まず、西向きか、東向き
選べるならどちらにしますか??

イイねでお願いします!


それと、画像貼った感じの間取りで(広い画像)
縦長リビングで真ん中が
全てスライドドアと思っていたら
検討の物件は全てベランダ側の数センチ?が
壁になっているみいで
シュミレーションの見ると
がっつり壁が予想外にあって
全て広げて使うことが出来なさそうです😩😓



少しでも広くみせたいのと
この横の部屋は今のところ使わないため
活用したくて。広げて見せたい!


となるとピンクの線つけた所にある厄介な壁に
テレビを置いて(テレビ台150cm以下の小さめにして)
ソファは壁側に置いて
逆の洋室側の部屋のほうを向いて
テレビ📺みる感じの配置にしたら
視界はやはり抜けてみえますよね??🫠

(洋室側が奥に見えるため)


ドア🚪タイプではなく
少し壁がありその横からがスライドドアの
タイプみたいです。


なのでドアを1番開けた状態にするのは前提です。
良い案、書いてくださる方は
コメントにてアドバイス欲しいです。


いいねの方は、
このテレビとソファの位置もあり!
orなし お願いします🙇‍♀️


ソファを真ん中にして
壁側にテレビは一般的かもですが
そうしたら後ろの洋室の使い道なくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

西向きの方がまし!!

はじめてのママリ🔰

東向きの方がまし!!

はじめてのママリ🔰

スライドドアの関係で壁がある角にテレビ置くのはあり!!

はじめてのママリ🔰

なし!
やはり壁側にテレビのが良い。

はじめてのママリ🔰

コメントもお待ちしてます🙇‍♀️

多分この真ん中の壁より少し広く壁あるとおもいます。
間取りは似てますが!

はじめてのママリ🔰

うちと間取りが似ています。
この写真くらいの壁がやはりあります。
そこにうちはソファを置いています。

西か東か問題ですが、私も少しでも明るい時間帯が欲しいので西向きにしました。南はもう売れてしまって西か東かの二択で西にしました。夏の午後はカーテンしたりして暑さは凌ぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    似てるんですね!!
    今、物件のバーチャルの見てみたらこれだったのですが思ったより壁ありますよね😭全部ウォールドア🚪だと思ってたらスライドドアで結構壁ありそうで。。しかも途中まで施行済みだから変えれず💧

    もしこんな感じだとやはりTVは壁でソファを壁の所になりますかね?🥲それかバーチャルの画像通りソファ真ん中あたりのが良いのでしょうか?💦

    横長リビングもあるみたいでそっちの方が広く見えるのか悩んできました💧💧

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼り忘れ!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが横の部屋との壁側です😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長々すみません!

    横長リビングだと、ベランダ窓は横に全面なので開放感というかその明るさはあるのですが、キッチンカウンターまでが距離短いため、私は元々縦長リビング派でした。

    ですがこの壁がびっくりしてて予想外で😅迷ってきました。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、かなり壁がありますね。解放して大きなリビングというよりは別の部屋的なかんじになりそうですね🤔
    間の壁にテレビとなると、置きたいテレビの大きさにもよるのかなと思います。壁掛けは厳しそうなので置くとして、テレビボードの大きさも限られてきそうです。
    このお部屋にするならば、やはりソファかなと。

    まだ決めてないなら横長リビングタイプのお部屋にした方が開放感もありますし家具の配置もしやすそうです!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🙇‍♀️🥲🖐️

    壁のとのろにソファ置き画像同様の場所にTVだと大丈夫そうですかね?(・_・;

    画像のソファは壁すれすれではなく真ん中あたりになってるのでこの方がバランス良いのでしょうか...

    横長は1タイプだけあるみたいで平米数は同じなんですが、横長だと真ん中辺りにくる部屋がドア🚪開けてても使いにくそうなイメージが前からあって💦あと東向きになるそうで...悩みます...

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちら横長です💦💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像のソファの場所についてですが、
    このバーチャルはあの間取りそのもののバーチャルでしょうか?
    うちがLD11.9畳なのですが、とてもじゃないけどあの部屋の真ん中にソファは置けません。
    テレビ近っ!!ってなります😅
    ソファの大きさ(厚み)にもよるのかもしれませんが、バーチャルは少し大きめに作られている気がします。
    どちらかといえば、一番最初に貼り付けてくださっていた似たような間取りの写真くらいです。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦長の同じカラーなどのバージョンも貼ります!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦長

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦長

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦長のやつはやはり引き伸ばされているような。
    ダイニングテープの後ろスペースもこんなに床面積ないです。広角レンズ風バーチャルに感じました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!私が引き伸ばしてるというか良い角度で動画?を写メしてるのでのびちゃってます。横長のも同様です!

    かなり迷ってきました😩
    まだ悩みます ありがとうございます!

    • 4月30日