※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室の副店長と我が子の名前が同じで悩んでいます。結婚しているが、旦那はその美容室に行ったことがない。美容室はアットホームで、副店長とも仲が良い。妊娠しており、名前の話になると思うが、その名前は珍しくてかっこいい。同じ名前でも気にするか悩んでいます。

我が子の名前第一候補が10年以上通ってる美容室の副店長の名前と同じです
その美容室に通ってるのは私だけで、旦那は行ったこともないですが、、、
私が指名してる方はオーナーですが、副店長も高頻度で一緒にカラー塗ってくれたりシャンプーしてくれたり、お店が個人経営なのでアットホームなので、お店に行けばスタッフ全員と談笑したりしてます

妊娠したことはまだ言ってませんが、次辺りもうお腹も目立つ頃かなと
そしたら絶対名前の話になると思います。。。

しかもその名前はけっこう珍しいし
副店長とも名前珍しいしかっこいいよね!って話は何度かしてます。。。

旦那の名前と私の名前を組み合わせるとその名前になって、たまたまなんですけど。

友達とも言えないけど、ほぼ毎月行くし
行けばスタッフみんなで仲良く話すし、、、

みなさんなら名前かえますか?それとも同じ名前でも気にしませんか?

コメント

みるく

気に入っているならその名前にします!
漢字も一緒ですか?違うなら特に気にしないだろうし、むしろ嬉しいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

相当気に入ってたらやめないです!

ただ、親の名前から取った時、次の子ができた時の名前に困りそうだなーと思います😂

ながちゃん

私はなるべく周りと被りたくないって思ってしまうので、被らないようにと思ってしまいますが、ママリさんとご主人が気にしないのであれば大丈夫じゃないでしょうか😊
その副店長さんから聞かれても同じ名前だと知れば「同じなんだー!」ぐらいでそんな深く捉えないでしょうし、嬉しいって喜ぶ人もいますし♪

色々気まずくなるなら考え直した方がいいかもしれませんが、その辺はご両親の気持ち次第だと思います!

はじめてのママリ🔰

私も特に気にせず付けますが、他の方おっしゃる通り、2人目の予定があるのであれば名付けに困るので、そういうあたりも考慮して「縁がなかったんだな」と思って別の名前にするかなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんには話しました??

その副店長が男性だったら、旦那さんはちょっと嫌かもしれないですね💦

私が逆の立場で、旦那がよく行く美容室のまぁまぁ話す女の子の名前と一緒なんだよね!って旦那に言われたら何か嫌ですし、子供の名前を呼ぶたびにちょっとその事思い出すかもです💦

旦那さんが気にしてないなら全然いいと思います☺️

ママリ

私は知り合いの名前ならどんなに気に入ってても絶対に子どもにはつけません!名前を呼ぶたびにその人が浮かんじゃうし、
いま現時点で副店長と同じだけどどうしよう、と悩んでるなら名前呼ぶたびやっぱり違う名前にしたほうがよかったかなーとかもよぎると思うので私は反対です!

はじめてのママリ

よくいる名前で特に本人とも名前の話に触れたことがなかったら気にしないですが、名前が珍しくてさらにその名前の話をしたことがあるとなると、たまたま被ったというよりも真似された?と思われる可能性の方が高いと思うのでやめておきますかね🤔
同じ名前で喜ぶという人ももちろんいると思いますが、逆に嫌だと思う人もいると思うので😥