※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エスメラルダ使ってる赤ちゃんがうつ伏せが好きだけどしんどくなると泣き叫ぶ。抱っこ紐はきつい。他の方法やグッズありますか?

生まれてからずっとエスメラルダ使ってますが
絶壁気になってきました😅
後ろ姿は大袈裟に言えば逆三角形みたいな。
生まれる前から頭囲が大きめでした(関係あるかな?)
生後5ヶ月ですが他にいい方法ないですかね〜
本人はうつ伏せになっていたいようで本人が
やりたい限りはうつ伏せにさせてましたが
しんどくなると泣き叫び助けを求めるので
その繰り返しで生活してます😓😅
それが長時間抱っこ紐?って考えも出ましたが
ちょっとそれはきついなあ〜って…
何か参考になるグッズや方法あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりうつ伏せの時間が長くなると頭も丸くなってきましたよ〜!
しばらくは、うつ伏せ→泣いたら戻すの繰り返しですよね🤣
あと頭撫でるといいって聞いて、授乳のときなど頭丸くなれ〜って撫でてました!笑
頭の形はある程度は遺伝もあるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    これ以上ひどくならないように
    様子見てみようと思います😭
    コメントいただけて嬉しいです!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然絶壁な感じに思いませんよ〜!
    うちのこもっと片方絶壁でしたが、知らぬ間に綺麗になりました☺️
    エスメラルダも使ってました✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちもエスメラルダではよくなった感じが無くて💦
今は髪の毛が生えてきたこともあるかもしれませんが、気になりません😌

その頃は、頭に圧をかけない姿勢で過ごさせるのが1番だと思い、そうしてました!
既にされているようですが、縦抱き抱っこやうつ伏せの時間を増やしていました。お昼寝も抱っこばかりの時期だったので、自然とそうなってたというのもあります。
それから、寝返りやうつ伏せができるようになるとどんどん頭の形は気にならなくなっていきましたよ♡

はじめてのママリ🔰

うちの息子も生後5ヶ月です☺️
同じくエスメラルダ使ってますが
う〜んって感じです(笑)

でも、私からしたらですが…
ママリさんのお子さん
すっごく、絶壁!!って感じの頭じゃないと思います🥺💓💓

普通に綺麗やな〜!って思っちゃいました!!
うちの子はママリさんのお子さんより絶壁気味ですが、、
1歳半くらいまで様子見してみます😆💗

髪の毛生えてきたら分からなくなるやろうし、私も夫も絶壁なので遺伝かもね🧬しょうがないね〜って、そんなに考えないようにしています🥰🥰

参考にならないコメントですみません😣💦