※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

睡眠に悩んでいます。市販のお薬で改善された方、どんなお薬を使ったか教えてください。

入眠困難、不眠気味です。

子がお昼寝をしているとき、
チャンス!と思って布団に入りますが、
眠れません。

目を閉じるだけ…と思っても
イライラしてしまいます。

夜もしっかり眠れていないせいか、
ずっと眠い状態です。

市販のお薬を試された方いらっしゃいますか?
どんなお薬を飲まれたかも教えていただきたいです。

コメント

🍊mikan🍊

上の子の時、絶不眠になって心療内科行きましたが、眠るにはリラックスすることが大事です。
ハーブティーを飲んだり、蒸気でほっとアイマスクを使ったり、深呼吸したり…寝ようと思って、眠れるものではないです。かえって眠れなくなります。
私もいま二人目で、ずーっと寝不足と戦ってます。これ、上の子の時は生後4あたりからまとまって夜寝てくれるようになりました。ママリさんはあともうちょっとの辛抱です。薬はできれば使わない方が良いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    常に緊張しているのでリラックスとは程遠い生活でした💦
    ハーブティー探してみます!
    ホットアイマスクはあるので、早速つけてみます✨

薬しかないかなと思っていたので、まずは試してみます!

お二人目おめでとう御座います!寝不足おつらいですね😓

4か月あたりで楽になるとのことで、もうちょっと耐えます☺️

心が軽くなりました、ありがとうございます☺️

• 4月30日