※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合の仕方について相談です。母乳のみとミルクのみを交互にあげるのが楽だけど、毎回ミルクと母乳をセットであげた方が良いでしょうか?ミルクがあまり飲み進まない悩みがあります。

混合の仕方を教えて頂きたいです!母乳は出ますが保育園に向けてミルク練習してます。
さし乳でそんなにおっぱいはりません。
母乳のみ→ミルクのみ→母乳のみ→ミルクのみ
が楽なのですが、やはり
ミルクと母乳のセットを毎回あげた方が良いのでしょうか?
ミルクはやはりあまり飲み進み良くありません😭

コメント

はじめてのママリ

張らなくて痛くないのであれば、いいと思います!
うちは途中まで母乳が足りなくて、母乳+ミルクの混合でしたが、途中からは母乳→母乳→ミルク→母乳とかで飲ませてました。
預けた日はミルクだけの時間もあるし、あまりにもミルクが飲めない状況じゃなければ問題ないと個人的に思います。

S

保育園がいつからかにもよるかもですが、楽なようにしていいと思います🤔

うちは下の子が9ヶ月なりたての4月入園の予定だったので5ヶ月まで完母で過ごして、6ヶ月(1月)から1日1回だけ母乳の代わりにミルクをあげる形の混合にしました笑

はじめてのママリ

ありがとうございます!!混合はセットにしないとなのかと思っていましたが、やりやすいようにで大丈夫なのですね✨そのように対応したいと思います🎵