※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時はセレモニードレス不要。お宮参りの下は白いセレモニードレスがマナー。2wayデザインも可。

退院着とお宮参りの時の産着の下の服装について教えてください🙏
男の子の予定です。
白一色のいわゆるセレモニードレスではなくて、蝶ネクタイがデザインされているような、オシャレな2wayみたいな感じのものを着せたいです!
退院の時はセレモニードレスではない子も多いと聞いたので大丈夫かな?と思っているのですが、お宮参りの産着の下はやはり白一色のいわゆるセレモニードレスではないとマナー違反だったり常識がないと思われたりするのでしょうか?🥺‪

コメント

tommy

真っ白のセレモニードレスじゃなくても大丈夫ですよ😊

お土産は産着を上に被せるので下の服は見えません。
季節に合わせた服を着せました(冬と夏にお宮参りしました)

はじめてのママリ🔰

長男の時はセレモニードレスをいただいたので着せましたが、下の子たちは普通のおしゃれ着でしたよ😊