※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。冬の出産で肌着とロンパースで大丈夫でしょうか?

12月頭出産予定です 同じ時期に産んだママさん教えてください

まだ気が早いですが😂笑
冬生まれの子は、生まれてからどのような格好をさせていましたか?
上の子は夏生まれなので肌着一枚でした笑

冬真っ只中の出産は、肌着とロンパースで良いのでしょうか?

これだよーとかこれだと楽だよー
など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

12月末に出産しました!
肌着とロンパース(長袖のセレモニードレス)1枚とおくるみで帰ってきましたよ!🥳おくるみといっても毛布でぐるぐる巻き?笑

家でも肌着ロンパースでお出かけすることになっても繋ぎの赤ちゃんようの上着って感じでした!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!とても参考になります😻
    肌着は長袖でしょうか?
    昼間はヒーターを使用していて、就寝前に切り暖房付けずに寝ています!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家はずっと暖房ついてたので肌着は半袖でした!短肌着はお腹出てきちゃうのでロンパースタイプの肌着でした☺️
    寝る時も暖房つけたままですが半袖の肌着に長袖のロンパースでした✨全然大丈夫でしたよ☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

生まれて1ヶ月は外に出なかったので肌着とロンパースを着て室内の湿度温度に気をつけて過ごしてました😊✨
1ヶ月過ぎて外出するときは暖かいガバーオールを肌着、ロンパースの上に着たりしてました😊✨

しろくろ

うちも長女は真夏生まれ、次女11月末生まれです👶🏻

1ヶ月は家の中なので単肌着+コンビ肌着
外出るようになってからコンビ肌着+カバーオールでした🌼
外寒い日にベロアっぽい暖かい素材のロンパースはちょうどよかったです❄️

はじめてのママリ🔰

うちは1人目も2人目もなんなら3人目も12月頭出産です。

コンビ肌着に少しあたたかめのロンパース着せてました🌱

着せるものより室温や湿度に気をつけてました👧👦

はじめてのママリ🔰

家の中は暖かいので肌着1枚でした!厚手の肌着だったり。

はじめてのママリ

12月中旬に出産しました〜!
肌着にロンパースで寝る時はおくるみまいて寝てました!!
うちも上の子夏生まれなので冬生まれの用意何準備しようかわからなくて適当に買ってました🤣

にんにん🔰

12月頭の出産でした。
うちは、服は短肌着コンビ肌着だけでした。部屋は暖かくしていました。タオルケットや膝掛けをかけたり、お祝いでおくるみを貰ったのでそれをかけることもありました。