※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
お金・保険

土地の登記料が高くて驚いています。土地を購入された方、登記料はいくらでしたか?

マイホームを考えており、最近土地の仮契約をしました。本日見積書をもらった所、土地の登記料が14万5千円となっていました。登記料は10万くらいを予想していたので、思ったより高いな...と思っています。
土地を購入された方、登記料はいくらくらいでしたか?

コメント

s♡

登記料、いくらかははっきり覚えてませんが、確か同じくらいだったと思います!高いですよね〜(;_;)

• mikiyume

mikiyume

コメントありがとうございます★
    同じくらいでしたか!それを聞いて安心しました(^ ^)ほんと高いですよねー💦土地代のことしか考えてなくてほんと頭が痛いです😢

• 3月30日
ザト

土地と建物合わせて48万くらいだったので、分けると、土地が20万、建物が28万くらいですね💦💦

• mikiyume

mikiyume

コメントありがとうございます★
    やっぱりそのくらいするんですね💦20万って...ほんと高いです😭土地代のことしか考えてなくて頭が痛いです😢

• 3月30日