※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那が嫌いになり、イライラや自己嫌悪が止まらない。改善策やピルの効果について相談。10ヶ月経っても感情が冷めてしまう。

産後クライシスが辛い。何一つ非がないのに旦那が嫌いになってしまいました。何をしてもイライラ、要領の悪さが目につきイライラです。産前気にならなかったことも気になり、粗探しをしてしまいます。私が悪いのに当たってしまいます。自己嫌悪がとまりません。

同じような経験ある方はどう改善しましたか?ピルなど飲むと違うでしょうか。出産からもう10ヶ月も経つのに日に日に嫌いになり、もうこの人いなくていいやと思うほどです。

コメント

ママリ

同じでした😢
わたしは産後クライシスの仕組み?を調べて、今このホルモンがこう作用しているからこうなっているんだ、と理解したら気持ちが楽になりました。
ホルモンが落ち着くと同時に、少しずつですがもとの気持ちに戻っていきましたよ✨