※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がむせるような咳をするようになりました。風邪ではなさそうですが、新生児・乳児はそんなに咳をするものでしょうか?一ヶ月健診でも聞く予定です。

もうすぐ1ヶ月になる娘がおります。

ここ一週間でむせるような咳を1日2〜3回するようになりました。
ミルクを飲んだあとや、泣いて抱き上げた時、寝ながらバタバタしてる時です。
風邪ではなさそうですが、新生児・乳児は咳をそんなにするものでしょうか?
一ヶ月健診でも聞く予定ですが、お母さん方にも聞いてみたく質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の胃は真っ直ぐなので胃の中のミルクが逆流しやすいです。
状況からして嘔吐まで行かないまでもミルクが逆流してむせているのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    早速のご回答ありがとうございました🥹✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

突然質問すみません🙇‍♀️

今生後20日で同じようにミルクを飲んだ後などむせるようになりました🥲

その後赤ちゃんの様子はどうですか?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだあとは体を縦に傾けるように抱っこし、これまでより長めに休ませるようにしたら、咳はあまり出なくなりました☺️
    急にむせると心配になりますよね😭

• 5月7日