※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭により色々事情は変わってくるかと思いますが、再婚するにあたって1番難しい子供の年齢ってどのあたりだと感じますか?

家庭により色々事情は変わってくるかと思いますが、再婚するにあたって1番難しい子供の年齢ってどのあたりだと感じますか?

コメント

ままり

経験したわけじゃないのでわからないですが、知り合いに小学2年生の息子をもつシングルママがいます。子どもさんに彼氏を紹介したそうなんですが、結婚、離婚、再婚、の際の家族構成などがよく理解できないそうで「ママが他の男の人に取られる」という感覚になり、ママがいなくなるのは嫌!と泣かれたそうです😭😭😭

その子は物心ついた頃からパパがいなくてママと2人で生活してきてるのでなおさらそう思うのかもしれません😭💦
再婚前の生活も理解に影響してくるのかなと感じます😢

はじめてのママリ🔰

年長超えたらずっと難しそうです😓

はじめてのママリ🔰

小学生になってきたら成人しても子供の性格によっては難しいでしょうね。私が小4のとき親が再婚しました。夫の場合は夫が成人してから義母が再婚したけどお互いその義理の親に嫌悪感しかないので実家にはお互い寄り付かないです。離婚も再婚も嫌悪感満載なので😅

はじめてのママリ🔰

上の子2年生ですが再婚賛成派です
たぶん、というか見てて思うのが
相手の男性が子供との信頼関係を上手く築いてくれたおかげだなって思います