※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

MRI脳波検査の入院で大部屋になる可能性。静かに遊べるおもちゃのおすすめや注意点ありますか?息子が元気すぎて心配です。

来週2歳の息子のMRI脳波検査の為、検査入院をする事になりめした。付き添い入院なのですが、その日の部屋の空き具合によるそうですが大部屋の可能性が高いようです。大部屋だった場合、ここは気を付けた方が良い、またおすすめのおもちゃ等(できるだけ静かに遊べるように)はありますか?
奇声をあげたり、元気いっぱいで部屋中を走り回りそうで心配です💦

コメント

ひろここ

小児科の病棟で働いてました。
私が病棟にいて気になったのは子どもの音のでる靴ですね!ちょっとならかわいらしい~ってなりますけど狭い空間にピコピコピコピコ延々なってたらストレスです…クレームありました。
あとはなるべく大きな音が出るおもちゃは避けたほうがいいかな??
お気に入りのDVDとかタブレットとかあれば持っててはどうでしょう?小児科の病棟はDVD再生できるテレビついてるとこ多い気がします(^^)
なければスマホでYouTubeの方多いです!
無事眠れて検査できるといいですね(>_<)

レオリィ

なるほど✨とても参考になります。そうですよね(*_*;なるべく静かに過ごせるようにDVD対策はしたいと思います💦ありがとうございましたm(__)m

ひろここ

当日の朝が早起きでお昼寝できないのでお子さん機嫌悪くなると思います(>_<)大丈夫な子もいますが!
ママ妊娠中で大変かと思いますががんばってください!

レオリィ

お気遣いありがとうございます!検査時は睡眠薬を使うとの事なので夜は寝てくれないのではと今から心配で周りの方に迷惑が掛かりそうで心配です💦できるだけの配慮はしたいと思います!ありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。