※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活して1年出来なかったけど、不妊治療はせず、その後自然に授かった方いますか?気を付けていたことなどはありますか?

妊活して1年出来なかったけど、不妊治療はせず、その後自然に授かった方いますか?気を付けていたことなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活して1年(かすったりしましたが化学流産)で不妊治療(人工授精まで、検査沢山しました)でかするだけでその後、自然で子宮外妊娠、その後自然で第1子出産しましたが、タイミングや不妊治療が続くのが嫌で体外受精して2人目妊娠中です。

検査などしましたか?お急ぎであればステップアップが精神的にも時間的にもおすすめですが、1年できなくてだと、いつできるかわからないのが続くので😣その辛さを十分に味わったのでステップして私は良かったです!

はじめてのママリ🔰

3年できず、もう子供はできなくてもいいやと思ったらすぐ授かりました。

気を付けていた…とは違いますが、ホルモンバランスの乱れであまり生理がこなかったので、整えるためにご飯休憩の時に半年くらい毎日豆乳飲んでたくらいです。
妊活にはこれがいい、あれがいい、みたいなのは一切やってなかったです。