※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊活

妊活中の体温について。低体温から36.5度以上は高温期ですか?年齢で体温変化ありますか?

妊活中の体温について。
低体温の時は36.2くらいで、そこから36.5や36.6くらいだと高温期になりますか?

1人目の妊活の時は高温期はもう少し高い体温でしたが、年齢もあるのか、低めになりました。
これは妊娠継続しにくいとかありますか?

コメント

mayuna

基礎体温は個人差あるので、きちんと2層になっていて、かつ、低温期と高温期の差が+0.3度以上あれば大丈夫ですよ!

でも、妊活に冷えは禁物なので、温活するに越したことはないと思います!

私も極度の冷え性すぎて、2人目の時何やっても全然妊娠しなくて、1年たってしまって、よもぎ蒸しパックなので温活始めたらその周期に妊娠しました!
植物が柔らかく暖かい土を好んで芽を出すのと同じように、受精卵も冷たくて薄い内膜では着床出来ないからね!と、不妊治療で通っていたクリニックの看護師さんにも言われました!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

徐々に上がってきてる感じです⤴

冷えはよくないですよね💦
    看護師さんの例えもわかりやすいですね🍀温活がんばろうと思います☺️

• 4月29日