※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の不妊治療について、夫との希望があるものの通えず、クリニックも遠くて悩んでいます。助言をお願いします。

二人目の不妊治療について

そろそろ二人目欲しいなと思うのですが、
レスなので不妊治療しか可能性がないです。

夫も二人目欲しい気持ちは同じなのですが、
夜のお誘いはなくて😭

共働きで、上の子の保育園のお迎えがあるので、
平日に不妊治療通えないのでは?
と気づいてしまい、絶望してます…
しかも引っ越ししたので、一人目の不妊治療のクリニックには遠く、他のところを探さなくてはいけないです。

憂鬱な気持ちになってしまいました、どなたかお声を聞かせてください。

コメント

ayano🐻

治療に通えないのであれば、シリンジ法とかですかね💦
あとは仕事を休んだりして治療に通うか、、💦

上の子のこともあるし、二人目からの妊活ってハードル上がりますよね、、😭

なおまる

1人目2人目不妊治療しました。
1人目は自宅から1時間かかる比較的病院な病院でしたが、2人目の時は近所にある病院にしました。正直あまり先進的な治療はやっていない病院でしたが、上の子と仕事のことを考えると、以前の病院へ通うのは不可能だった為、近所の病院で授からなかったら諦めるつもりでした。

ただ保育園のお迎え等は、主人や母にかなり協力してもらっていました。やはり周りの協力は必要かなと思います

• なおまる

なおまる

比較的病院→比較的有名です

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちもレスで3人目は体外しました✨
2人目が保育園通ってましたが、出生サポート休暇使って仕事を早退し、お迎えは私が行ってました😆
意外となんとかなりました🍀

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
一人一人に返事できなくてごめんなさい。
自分なりに考えて、頑張ってみます!
【周囲からのサポート】
祖父母は遠方のため、夫に頼もうと思います。

【会社での出生サポート休暇】
年上の独身の方が多いため既婚者は肩身が狭く、取得することはないと思いますが…どんな制度が使えるか調べてみます。

【シリンジ法】
夫が理解してくれたら良いのですが😭私は、通院の負担が少なくて良いと思います!

【不妊治療】
二人目は出来れば欲しい…くらいの気持ちなので、何回か頑張ってダメなら諦めようと思います。周囲の方を巻き込むことになるので、けじめは必要ですよね。