※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学1年生の子供のGPS悩み。学校支給品紛失し再購入検討。月額無しのAir tag、みてねGPS、BOTトーク候補。音声付きで購入予定。学童前に使用。オススメは?

小学校1年生の子供のGPSで悩んでます。

学校から支給されたものを数日で紛失され、再購入になると高そうなので、せっかくなら違うものを購入しようと思ってます。

学校は住宅街の中にあり、車で5分圏内に大型のショッピングモールがあります。
家までは徒歩5分ちょっとという所です。

今の候補としては、
①月々の金額の無いAir tag
②みてねGPS
③BOTトーク

購入するとしたら音声付きを検討しています。
子供が2年なったら仕事復帰するので学童予定ですが、それまでの1年間を使う予定です。

GPS使ってある方、オススメはありますか?

コメント

はる

みてね使ってます! 

ちび

みてねのトーク付きを使ってます!
この4月から小1です☺️
GPSもわりと正確かな?と思います!
上の子だけで短時間お留守番させたりするのですが、トーク付きだと息子自身が不安なときに『まだ〜?』とかトークを送ってきたりして便利です😉

はじめてのママリ🔰

みてね使ってます!!

はじめてのママリ🔰

エアタグ使ってましたがタイムラグが平気で1時間などザラだったので(田舎なので)みてねを買い直しました⊂( ・ω・ )⊃月額ありますが更新頻度も高く、足跡も着くしランドセル動かした時間もわかり、困ればボタンを押せばこちらに通知が来るので満足です( ⊃'-'⊂ )

はじめてのママリ🔰

悩んだ結果、BOTトーク買いました。
他のものは使ってないので分かりませんが、専用アプリ使うと文字起こししてくれるので仕事中でも確認できて便利です。

あとボイスメッセージ送る時に、無音で通知ライト点滅/通知音鳴らす/ボイスメッセージを直接通知音にするの3パターン選べたり、スポット登録すれば出発や到着通知が便利です。

GPSの精度も良くて、アプリからGoogleマップのストリートビューが見れるので、迷子になった時にも役立つなと思ってます。