※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

未婚のシングルマザーで、2つの仕事を掛け持ちしているが貯金が底をつき、昼キャバで働くことになった。保育園には正直に話すべきか悩んでいる。実母は営業の仕事だと言えとアドバイスしている。

未婚で出産後、ギャンブル依存症の子父と別れたシングルマザーです。

塾講師とラーメン屋のパートを2つ掛け持ちしていて、
日中は保育園に預けています。

お恥ずかしい話、貯金がもう底をつきそうで生活が苦しく
10代の頃働いていた昼キャバでまた使って頂けることになったのですが
保育園に何と言ったらいいかわかりません。

実母は営業の仕事だと言えばいいと言っているのですが
やっぱり正直に
昼キャバでまた働けることになったので、何かあったら携帯に電話してくださいと
伝えるのが良いですよね、、

コメント

3児の母ちゃん

それでもいいし「知り合いのところで…」でもいいと思います。携帯に連絡がつかなかった場合の連絡先を聞かれると思うので、嘘はどうかな…と🥺

• りんご

りんご

知り合いの飲食店で〜という感じですかね🤔
    昼キャバですと堂々と言うのはどうなのかなと思って
    もよもよしています、、

• 4月29日
  • 3児の母ちゃん

3児の母ちゃん

飲食店でいいと思いますよ☺️✌️

• 4月29日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🙏🏻💛

• 4月30日
オリ子

転職したら保育園に勤務先を書いた書類を提出しなければいけないと思うので、嘘はバレると思います😅

詮索してくる人はいないと思いますが、もし聞かれたとしたら飲食店で良いのではないでしょうか☺️

• りんご

りんご

すみません、文章力がなくて💦転職というより、副業?というか
    今やってる2つのパートに加えて、昼キャバをやるという感じです🥲
    2つのパートの書類は既に出しているので、
    新しく昼キャバの勤務先の書類を書かないといけないんですかね、、

• 4月29日
  • オリ子

オリ子

そうだったのですね💦
    誤解しておりました🙇

保育時間や曜日に変動がなければ特に何も言わなくても良い気もしますが、そこまで詳しく分からないです…
    お役に立てずすみません😭

• 4月29日