※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんが寝る部屋でサーキュレーターを使いたいけど、高い棚がないため使えず、扇風機は赤ちゃんがいても使えるか悩んでいます。他の小さな子供がいる家庭ではどうしているか教えて欲しいです。

ここ数日暑い日が続いていますが皆さんエアコンや扇風機をつけていますか?
我が家は日中、サーキュレーターをリビングで赤ちゃんが届かない棚の上に乗せて使っていて、夜も蒸し暑く27℃くらいになってしまっているのでできれば使いたいのですが高めの棚がない為下の子が完全に寝て私が寝るまでの間の2時間しか使えていません💦
上の子が暑いと言っているので出来れば寝る前からつけてあげたいのですが下の子がサーキュレーターが気になり寝ないので我慢させてしまっています😥
窓は上の子が真っ暗で寝るのが怖いと言っていて間接照明をつけていて網戸をしていても虫が入ってくるので出来れば開けたくないです💧
かと言ってエアコンはまだ早い気がするし、、、、
背が高め?の扇風機なら赤ちゃんがいても使えますかね😓?
小さいお子さんがいるご家庭はどうされているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に扇風機つけっぱなしです😊下の子寝てから朝までつけとくか、タイマーでつければ涼しいのでは?🐱

はじめてのママリ🔰

窓にアースノーマットとか虫コナーズ付けて、開けてます。
蚊とか虫は入ってきてないですよ。
うちは窓開けてても子どもたちの熱気で暑いな~感じ始めたので、扇風機置こうかなと思ってます。
シーツや布団も子どもたちのは冷感の物に変えてあげました!