※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日のプレゼントでお悩みですね。お花以外で5000円~7000円くらいで喜ばれるものを教えてください。

今年もやってきた母の日😭😭😭
お花以外でネタください!!!

お義母さんには大変お世話になっていて関係もいいのですが、毎回母の日がプレッシャーです。
結婚して何年かはお花を送っていたのですが、子がうまれてかなりサポートしてもらった年に、お礼も込めて手打ちの包丁贈ったら「今までで1番うれしい」「ちゃんと選んでくれた感じ」と言われて(悪気は無かったんだと思いますが😅)、お花ビミョーだったんだなあ…と思ってお花贈れなくなりました…。
それからは色々贈ってきましたがネタがありません。美容系(ハンドクリームやスクラブ、化粧品)などは使い切ってくれたことないので贈る気がしません。お皿は使ってるの見た事ありません。
何がいいと思いますか🥹
こんなん贈ったよ、とかなんでもいいので教えてください。

予算は5000円~7000円くらいで考えてます。

コメント

ゆーちゃん

スタバのコーヒーをギフトで送ってます!

• ママリ

ママリ

コーヒー好きなのでいいかもです!ありがとうございます😊

• 4月29日
ゆゆ

同じになってしまいましたがコーヒー大好きな人なので
スタバのギフトセットみたいなの送ってます!

• ママリ

ママリ

コーヒー好きなので第1候補にします!ありがとうございます😊

• 4月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ハンカチとポーチ
めちゃくちゃ描きやすいボールペンセット(うちの義母さん仕事でバリバリボールペン🖊️使う人)
(薔薇が好きなので)薔薇ジャムや薔薇紅茶、薔薇入浴剤セット

の3回送りました!
私が2人目以降は旦那が何かしら贈っているので詳細不明になりました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ボールペン!素敵です!なかなか高いペン自分で買いませんもんね😂
    そしてわたしもほしいです…
    たくさんありがとうございます!

• 4月29日
COCORO

何が欲しいか?直接聞いたらダメなんですか?

義母には直接欲しいものを毎回
母の日、誕生日、敬老の日と
聞いてからプレゼント🎁購入してます☺️

今年は…靴下が良いとのことで
子どもが選んだ10足🦶をプレゼントしました!

大喜びでしたよ

ちなみに去年は
食器乾燥機でした

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それがですね、答えがないことを分かりつつ毎年聞くんですが、「うーん別にないんよ〜いいよ〜」(でも期待してる)って感じなんです😂
    母の日じゃなくて例えばお弁当買う時とかも、何がいいか聞いても言わないし、○と○どっちがいいかという聞き方までしても「どっちでもいいよ〜」(でもほんとはどっちでもよくない)と言うタイプの人なんです…。
    お世話になってるけど、ほんと、この部分は好きじゃないです…😇
    このプレッシャーが年3回。もーめんどくさいです。

あっ靴下もいいですね!✍️
    食器乾燥機はなかなかいいお値段ですが、はっきりほしいと言ってくれるならわたしも買います😭

• 4月29日
初ままり

コーヒーがお好きなら、地元の美味しいコーヒー豆と簡単にドリップできる紙パックオススメです!
うちの職場で頼んでるコーヒー屋さんの豆がとにかく香りが良くて種類も豊富で私はそこの豆とフィルターを買って送ります🥹

• 初ままり

初ままり

あと、梅の花ってお食事処が全国にありますよね?
    そこの通販で贈ったときは喜ばれました🤗
    一緒に梅の花に行けばいいんでしょうが、義実家近くにはなくて🙃

• 4月29日
ママリ

今年はスープストック渡す予定です☺️

はじめてのママリ🔰

食べ物にしてます^ ^
個包装になったさくらんぼとか、馬刺しとかローストビーフなど、、、

もも太郎

義母にはドレッシングのセット、実母にはスープストックのようなセットを考えてます

ゆん

私もスープセットにしました!

ままり

少し高めのパジャマお送りしてます😊

ゆんた

遠方なので色んなところのケーキ送ってます😂