※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供とのお出かけで、やりたいことや欲しいものについて悩んでいます。出費や子供の気持ちを考えると迷っています。皆さんはどうしているでしょうか?

子供と出かけた時、子どものやりたいことや欲しいものはどこまでしてますか?
もちろんお家によりけりなんだとは思うんですが😥

今日娘と近くの動物園に行きました。
動物園の入り口付近で縁日っぽいのやってて、射的、スマートボール、スーパーボールすくい、トランポリンや迷路などやってました。
やりたい!となりどれかひとつね。と言ったんですが、周りの方は結構何個かされてる方が多かったです。

動物園に入ってからも、お土産コーナーでなにか欲しいと言い、動物園オリジナルのガチャガチャもしたいと言いましたがやらせてあげてません😓

お出かけのときにケチケチするのも嫌だなとも思うんですが、正直ぬいぐるみとかはもうほんとにいらないし、ガチャガチャとかもその場限りだしと思ってしまって💦

お出かけのたびになにかひとつ買うのも結構な出費だなあとも思うし、買ってあげる日もあったり、何も買わない日もあったりも私の都合だなあと思ったりで、皆さんどうしてるのか教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

県内のお出かけとかならお土産的なのは買わないですね💦
縁日は値段によりますが🤔
うちも買ってあげたりあげなかったりですよ🙌
子供が欲しいものとか何でも買い与えてたら家計が持ちません😂

はじめてのママリ🔰

近くならうちも同じ感じにしますね🤔
滅多に行かない水族館とかならお土産コーナーで一つ買ったりガチャぐらいはやらせますが🌟

動物園目当てに行ってるので縁日はさせないかも😂
もし縁日させたらガチャはなし、とかにも全然します!

でも例えば縁日メインのお出かけに行った時(夏祭りやキッチンカーのイベントなど)は思いっきり出店の遊びや飲食を楽しませてあげることはします☺️
高くつくけど…笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お出かけする派で動物園とかも滅多に行かないタイプ
というのでもないし、お土産とかは買わないです🤣だったら施設費とかに使いたい笑

はじめてのママリ

○回ではなく、○千円と決めてます☺️今日は1000円までだよ!とか!
1回だとせっかく遊びに来てるのに可哀想かな?と思ってしまって😭
使えばお金は減るって分かって欲しいし、あげたお金の中で本人がやりたいものやるのであれば私は『えー、それやるの?これしか出来ないのにそれでいいの?』とか言いたくなるのを防げるので🤣

ゆか

縁日はいくつかやりたくなる気持ちがわかるので、5歳ですし1000円までなど金額を決めて選ばせます。
ゲームセンターでも今日は○円までね!と決めてるので、娘もじゃあどれやろうかな…と考えています。
大人もやりたいことがいくつかあったら、金額を見て大体このくらいまでならいいかな…と考えるのでいい練習になると思っています。

ガチャガチャはあまりさせてないですが、動物園や水族館のぬいぐるみは小さいものなら1つokにしてます。
娘が生き物好きなのと、思い出になる、飾るだけじゃなくごっこ遊びなどにちゃんと使うので、そこは気にしてないです。
キャラクターのぬいぐるみはほとんどないですが💦